おみるのつぶろぐ

なんでも雑記。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生後6ヶ月の赤ちゃんを玄関で落下させてしまった話

こんにちわ、おみるです。 表題の通りなんですが、先日私の注意不足で生後6ヶ月の娘を廊下から玄関へ落下させてしまいました。 自戒の意を込めて、ここに書き残しておこうと思います。 ご機嫌タイムのはずだった トイレに行った数分のこと 玄関での落下事故 …

【家事ヤロウ!!!】やる気出ないときは海苔とベーコンの炊き込みご飯

こんにちは、おみるです。 昨日は友人が家に来てくれたのですが、娘が絶賛人見知り発動中なので、なかなか思うように動けずとっても疲れました。。。 久しぶりのお喋りはめっちゃ楽しかったんだけどね★ 夕方に友人が帰ったあと、いつもはこれを見せとけばご…

【KALDI】最近ハマっているカフェオレベースとパスタソース

こんにちは、カルディ大好きおみるです。 産後なかなか行けていなかったのですが、最近は抱っこ紐でのお出掛けにも慣れてきたので、月に2回くらいカルパトしています♪♪ 最近のお気に入り カフェオレベース(濃縮コーヒー) カリフォルニアギフト パスタソー…

【離乳食初期】はじめてベビーフードを使ってみた話

こんにちは、おみるです。 昨日まで娘と一緒に実家に二泊していました! 近くなので、たまに自分のリフレッシュのために帰っています。 離乳食をはじめて初のお泊りでした。 荷物を増やしたくなかったので、行く途中に通り道の薬局でベビーフードを調達する…

【ベビー服】お下がり問題

こんにちわ、おみるです。 なんだか急に寒くなり、なに着ればいいの?という日が増えてきたので、娘服と自分の服の衣替えをしました。 とても有難かった友人からのお下がり服 娘の夏服を仕舞っていて、半分以上が友人達から貰ったお下がりだと気付きました。…

職場に産後の挨拶しに行ったら復職が不安になった話

こんにちわ、おみるです。 娘が生後6ヶ月になりました。 外出も慣れてきたので、遅ればせながら職場に産後の挨拶へ行ってきました。 産まれたらすぐに顔見せにきてね〜と言ってくれていた、とても温かい職場です。 産後は緊急事態宣言真っ只中で外出していな…

寝かしつけ方法をちょっと変えてみた話

こんにちは、おみるです。 出産後、娘の寝かしつけに日々悩まされています。 現在も日々試行錯誤ではありますが、最近やり方を少し変えてみたことで、ほんの少~~~しだけ寝かしつけのストレスが軽くなったように感じます。 ネントレは断念。性格的に合わな…

離乳食準備(食器)で失敗した話。

こんにちは、おみるです。 前回、10倍粥を作って心が折れた話を書きました。 www.omiru-tsublog.info そんな私、離乳食の準備段階でもやらかしてました/(^o^)\ そろそろ離乳食の準備をせねばと、娘の離乳食用の食器を買いに行きました。 情報収集をしたと…

10倍粥で心折れそうになったからハーゲンダッツ食べた

こんにちは、おみるです。 今日は、いや、もう昨日か。久しぶりに心折れそうになりました。 なんか、何をやっても上手くいかない日でした。たまにあるんですよね。 今週末から離乳食をはじめるべく、離乳食の第一歩、10倍粥を作ることにしました。 最近娘は…

Copyright ©おみるのつぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー