おみるのつぶろぐ

なんでも雑記。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【出産体験記】3時間の死闘レポ

こんにちわ。 今日は、既に遠い昔のことのような、出産のことについて振り返りたいと思います。 (妊娠中のお話はコチラ↓)omiru.hatenablog.com 私は予定日を3日過ぎた、40w3dの朝に第一子となる女の子を出産しました。お世話になったのは総合病院です。 陣痛…

もう二度とホットケーキ作るときに卵入れない。

こんにちわ。 わたし、妊娠をきっかけに、めちゃくちゃ甘党になりました。 以前は口の中甘いもので終われなかったのに、今はとにかく甘いものを欲しています。 そんな私は最近ホットケーキにとてもハマっておりまして、私史上一番美味しい作り方をマスターし…

【マクロミル】半年間でズボラ人間がどれだけ稼げたか

こんにちわ。 今日は私が使っているお小遣いサイトについて投稿します。 めんどくさがりだけど、お金が欲しい! 暇な時間で、楽してお小遣い稼ぎがしたい! と思って、いざ《マクロミル》を始めて半年が経ちました。 コレ↓ アンケートアプリbyマクロミルMACR…

私は欲張りだ【特別お題 #仕事と子育て】

いま、私は生後2ヶ月の娘の育児に奮闘している。 去年の今頃、私は仕事をしていた。 すごく忙しかったけど、やりがいもあって充実していた。 だけど私は、やりがいよりも仕事の充実よりも、何より子どもが欲しかった。 繁忙期が落ち着いた頃、妊娠が分かった…

【妊娠記録④】妊娠後期〜産休の過ごし方

どうも、おみるです。 妊娠記録としては、最後になります。 妊娠後期(29〜40週)のことを振り返ってまとめました。 妊娠経過は触れずに、産休の期間を私がどうやって過ごしていたかのお話しです。 前回のお話し(妊娠中期)はコチラ↓ omiru.hatenablog.com …

【妊娠記録③】妊娠中期(安定期)の心と身体の変化

どうも、おみるです。 忘れないように、と妊娠の振り返りをブログに書き残しているのですが、結構記憶を呼び起こすのが大変・・・忘れっぽくなっているのを実感します。 さてさて、今回は妊娠中期(16~28週)の頃のことについて。 「安定期」と呼ばれる…

【2020年前半】年始にたてた抱負と途中経過

どうも、おみるです。 今日から7月ですね。 昨日テレビを観ていたら、「今年も半分終わりですね〜お疲れ様でした〜」といったことを話していて、びっくり仰天したおみるです。 …早すぎませんか!?!? 私は毎年の初めに、《日常のなかで頑張りたいこと・や…

Copyright ©おみるのつぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー