おみるのつぶろぐ

なんでも雑記。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子供服の処分とイヤイヤ期のお着替え対策

遅ればせながら、子ども服の衣替えが完了しました。子どもの冬服スタイルってもこもこしていて可愛くてたまらないですね。 相変わらずサイズアウトするのが早くて、着られない子供服がどんどん溜まっていきます。 みなさんサイズアウトした子供服ってどうし…

週休3日制がいいのでは?

今日は金曜日なのに、あまり疲れが溜まっておらず穏やかな気分です。 水曜日の祝日のおかげです。 今の仕事はカレンダー通りにお休みを取れるので、祝日はとても嬉しいです。 平日の真ん中、水曜日の祝日って本当にありがたいです。 水曜日も固定で休日とし…

【象印シームレスせん】便利な水筒で温活に励む

今週のお題「防寒」 苦手な冬がやってきました。 寒いのも苦手だし、朝晩暗いだけで気持ちがどよーんとしてしまいます。 冷え対策は色々していますが、内側から身体を温めるのが一番効果的な気がします。 温かい飲み物をこまめに摂るようにしてから、冷え性…

いつまでも、いると思うな、親と推し

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 あれれ、お題変わっちゃったかな。 最近、悲しいことが2つありました。 ・King&Princeの脱退の件 ・母に病気がみつかったこと です。 「いつまでも、いると思うな、親と推し」 という歌広場淳さんの名言を思い出しま…

休日出勤とパパ作の手作り弁当

今日は休日出勤でした。 年に2回あるんです。 毎回出る必要はないのですが、堂々と一人時間を手に入れられる理由になるので、私はいつも喜んで手を挙げています。 業務が終わるのが18時頃。 寝かしつけの20:30までに帰る必要があります。 2時間の自由時間!…

Copyright ©おみるのつぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー