おみるのつぶろぐ

なんでも雑記。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

注意喚起!トンビに襲われ娘がトラウマになった話

まーたやられました…… トンビに食べ物を盗られました。 今月で2回目です…… 1回目は3週間前、公園のベンチでお昼ごはんを食べていたときのこと。 娘のサンドウィッチを持っていたら、あっという間にやられました… 右手の親指付け根に引っ掻き傷が残りました。…

【韓国旅行】振り返りながらおすすめのお店を紹介したい!

お題を見て、頭に思い浮かんだのは韓国です。 韓国旅行が大好きで、何度も行きました! 食、ファッション、化粧品… 大好きなものが溢れていて、旅行中はずーーーっと胸がときめいてしまいます。 自己満ですが、写真で振り返りながら韓国旅行のおすすめを紹介…

雨の日、子どもとお家で何して過ごす?

旦那が土日の勉強を再開したので、休日は娘と二人で過ごしています。 基本は、近所の公園で遊び倒すか、隣駅までランチしに行くか、祖父母の家に遊びに行くか、という過ごし方です。 娘は公園が大好きなので、ほぼ公園ですね。 雨の日は外に出られず娘は不機…

【羽田空港第1〜3ターミナル】飛行機に乗らずに一日満喫!幼児も楽しめた!

娘の特技…それは、 空を飛ぶ飛行機を見つけること!! 遠くを飛ぶ豆粒のような飛行機も、 日中の光っていない飛行機も、 パッと空を見上げた途端に見つけてしまうので感心してしまいます。 飛行機が大好きな娘と、朝ドラ『舞い上がれ!』にハマる夫婦で、飛…

節分!リアル過ぎる鬼は勘弁してください

昨日は節分でしたね。 すっかり忘れてしまっていて、お寿司屋さんの恵方巻きセールを見かけて思い出しました。 もう2月なんですね。。 先日、娘とショッピングモールに行った際に、節分イベントがやっていました。 鬼がショッピングモール内を徘徊(言い方…)…

Copyright ©おみるのつぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー