おみるのつぶろぐ

なんでも雑記。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしてもこの季節は寂しい

年度末ですね。 今年は保育園の担任の先生とのお別れがとっても寂しいです。 娘のクラスは3人担任の先生がいらっしゃるのですが、全員とっっっても良い先生で… 母のように甘えさせてくれるベテランの先生、 たくさん褒めて頑張るきっかけをくれる若手の先生…

初シャトレーゼ!欲望のままに甘いものを。

シャトレーゼ美味しいですよね。 今まで人からいただいて食べたことはありますが、初めてシャトレーゼ独立店舗に行ってきました! シャトレーゼ公式サイト | Chateraise 店内に広がる甘くて美味しそうな香りにテンションが上がります。 プリン、レモンケー…

しっかりしている、とは??

よく言われるんです。 「しっかりしてるね」「しっかりしてそう」 小学生の頃から、たーーーーくさん言われました。 しっかりしている、ってなんだ??? 言われるたびにモヤモヤしてしまう言葉です。 今日も初めて会話を交わした職場の方に言われましたが、…

春!2歳〜3歳になるまでの成長を振り返る

すっかり春ですね。 家中持ち運んで常に使っていた電気ストーブも、いつの間にか出番が減りました。 娘は春生まれで、もうすぐ3歳になります。早い… 2歳台の成長を振り返りたいと思います。 言葉の成長 身体の成長 心の成長 ディズニーランドで感じた娘の成…

アルミホイルで食パンがアンパンマンに変身!のはずが・・・

もうすぐ3歳になる娘、最近また食べムラが激しいです。 食が細いわけではなく、たぶん遊びたくて食事に気持ちが向かない感じです。 こちらが何度も食事を促す声かけをすると機嫌を損ねます。そうなると「意地でも食べるもんか!」となってしまい悪循環なので…

Copyright ©おみるのつぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー