おみるのつぶろぐ

0歳児の育児と自分の好きなこと・ものとの両立を夢見る主婦のブログ。

【虹プロ】主婦が虹プロジェクトにどハマりした話

こんにちわ、おみるです。

 

ついに、ついに、終わってしまった…

ここ最近私の一番の楽しみだった「Nizi Project」虹プロが終わっちゃったよーーー(´;Д;`)

 

 そう、虹プロついに、デビューメンバーが決定しました。

※ネタバレ含みますので、知りたくない方は進まないでくださいね!!

 

 

虹プロとは?

虹プロって?を超ざっくり説明すると、ソニーミュージックと韓国の芸能事務所JYPが共同で開催した、ガールズグループの発掘オーディションです。

niziproject.com

JYPと言えば、日本でも人気のガールズグループ「TWICE」が所属する事務所ですね。

めちゃめちゃ大手です。

 

huluで配信されているのですが、私はhulu未加入なので、『スッキリ』内の特集と深夜の特集番組『虹のかけ橋』で追いかけていました。

先週からはスッキリで毎朝コーナーが放送されていたので、ほんと、毎日朝がくるのが楽しみだったんですよね。

 

地域予選→東京合宿→韓国合宿と進んでいくのですが、数々のミッションを勝ち抜いて、最終ミッションまで残ったのは12人。

f:id:omiru:20200625210041j:image

 

いや、もう12人全員めちゃくちゃ可愛いんですよ。。

可愛いだけじゃなくて、自分の短所と向き合って、努力していて、成長していて、ほんとーーーに良い子たちなんです(親目線)。

いや、こんな上から目線のような表現はもはや失礼ですね。彼女たちの存在で今の私は頑張れているので、頭が上がらないです。そう、感謝でいっぱい。

 

だからどうにか、12人みんなデビューできたらいいのに…なんて思いながら、見守ってきました。

 

私の推しはマユカちゃん

もちろん12人みーーーんな大好きなんですが、その中でも特に気になって応援していたのがマユカちゃん。

f:id:omiru:20200625211949j:image

私の超個人的な印象ですが、そんなに目立つタイプではないけれど、いつも笑顔がキラキラしていていて、居るだけで安心する、癒される、そんなイメージの子でした。

プロデューサーのJ.Y.Parkさんも言ってたけど、良くも悪くも「優しい子」という印象が強くて、そんな殻を破ることが彼女の課題だったようです。

 

いやでも、オーディション番組のなかで見ている人に「優しい子」っていう印象を与えることってすごくない!?それは魅力だよ!?とも思うのですが。

 

そんな優しい私の天使マユカ、韓国合宿のチームミッションで覚醒しました。

ボーイズグループ「2PM」の楽曲を、ものすごくかっこよく仕上げてきたのです。

f:id:omiru:20200625234810j:image

この目力よ!!!

 

マユカちゃんだけでなく、こうやって自分の課題と向き合って、努力して、また新しい一面をバシバシ見せてくれる彼女達みんなに、「あぁ、私も頑張ろう」って思わせてもらえるんですよね。感謝。

 

デビューメンバーが決定!

あぁ、12人全員デビューどうかお願いします。と、オーディション番組の意味ないやん!的なことを願ってしまうのですが、とうとうデビューメンバーが決定となりました。

 

まず発表されたのが、デビュー人数が9人だということ。

…はい、現実は厳しいですよね。こんな、すんっばらしい(過保護のカホコ調)12人のなかで3人も落ちるんか…厳しい。。

と、既に泣きそうになりましたが、発表を見届けました。

結果は以下の通り↓

1位:マコ

2位:リク

3位:リマ

4位:リオ

5位:マヤ

6位:ミイヒ

7位:マユカ

8位:アヤカ

9位:ニナ

NiziUというグループ名で活動することが分かりました。

 

残念ながら、ユナちゃん、アカリちゃん、リリアちゃんはメンバーに選ばれず。

3人とも本当に魅力的なので、選ばれてほしかった…個人的にユナちゃんも推してたから悲しい。

 

でも、マユカちゃんデビューおめでとうーー!(´;Д;`)♡

マユカちゃんは「人柄評価最高得点」だったそうです(ちなみにマコちゃんも)。

そんな人柄も評価されてデビューメンバーに。いかにもマユカちゃんらしい夢の掴み方だったと思います。

 

もうアー写も出ていました。↓

f:id:omiru:20200626033004j:image

 

みんな可愛いよ。。

マユカちゃん、どこにいるか分かりますか?

右上の金髪ちゃんですよー!ガラッと雰囲気が変わりました。

相当美人じゃないと金髪お団子って似合わないですよね??さすがマユカちゃん。はぁ、みんなかわいい。

 

韓国はリリースする楽曲のコンセプトに合わせて毎回ビジュアルがガラッと変わるので、これから色んな姿が見られると思うととても楽しみです。

 

2020年秋メジャーデビューとのことで楽しみですが、これまで追いかけてきた虹プロは終了です。

なんだか日常の楽しみが終わってしまい抜け殻状態ですが、彼女たちに恥じぬよう、私も日々をコツコツ頑張っていこうと思います。

 

はぁ、なんか興奮冷めずにめちゃ語ってしまった。お目汚し失礼しました。

長文駄文お読みくださり、ありがとうございました。

Copyright ©おみるのつぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー