おみるのつぶろぐ

なんでも雑記。

【釜寅】出前でおもてなしランチを乗り切った!

こんにちわ、おみるです。

 

昨日は私の両親と叔父・叔母が娘に会いに家に遊びに来てくれました!

 

お昼頃に来てくれることになっていたので、何かお昼ご飯おもてなししなきゃと思ったのですが、

娘のお世話をしながら何か作る余裕はない!!…いや、正直なところ、人様に出せるような料理を私は作れないのです!!(料理はめちゃ苦手な家事です汗)

 

なので、もう潔く出前をとることにしました!(諦めは早い方です^^)

 

お寿司もいいなぁと思ったのですが、結構よく食べる家系なので、足りなくなったり遠慮して箸が進まなかったりしても嫌だなと思い、一人ずつ一人前でくる釜飯をとることにしました!

注文したお店は、【釜寅】です!

www.kamatora.jp

わたしここの釜飯、大好きなんですよね〜

 

私が頼んだのは「釜寅五目」(サラダだけは作りましたん)。

f:id:omiru:20200628141632j:image

 

写ってないけれど、ポットに入ったお出汁もついてきて、お茶漬けにして食べることも出来るんです。二度美味しい〜嬉しい~(^ ^)

これに+唐揚げで、みんな満腹になってくれました♪よかった!!

 

メニューは釜飯定番の五目から、うなぎや海鮮、ハンバーグや豚キムチなどなど、たくさんあるから選ぶのも楽しい★

見た目も豪華な感じだし、満腹感あるし、何より楽ちんだし、来客時のおもてなしランチにぴったりだな~と思いました!

娘が小さいうちは来客もちょこちょこありそうだし、出前もどんどん活用していきたい!

 

娘は終始ご機嫌でニコニコしていて、はじめましての叔父・叔母もメロメロの様子で私も嬉しかったです( ^ω^ )

とっても楽しい日曜日でした♪♪

Copyright ©おみるのつぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー