おみるのつぶろぐ

0歳児の育児と自分の好きなこと・ものとの両立を夢見る主婦のブログ。

離乳食準備(食器)で失敗した話。

 

こんにちは、おみるです。

前回、10倍粥を作って心が折れた話を書きました。

 

www.omiru-tsublog.info

 

 

そんな私、離乳食の準備段階でもやらかしてました/(^o^)\

 

そろそろ離乳食の準備をせねばと、娘の離乳食用の食器を買いに行きました。

情報収集をしたところ、百均に小さな可愛い食器がたくさんあって、それを離乳食用に使われているママさんが多いようです。

小さなお皿は見た目も可愛いし、将来は大人のお醤油皿とかソース皿として使えるし、これはいい!!と思い、いざseriaに出陣しました。

 

色んな種類の可愛いお皿達がありました。

無難な形のお皿を2つカゴに入れて、さらに物色していると、こんな可愛いマグ型のソース入れがありました。↓

f:id:omiru:20201004000007j:image

 

マグカップのミニチュア版!?可愛い!!

マグ型だし、これに娘用の麦茶を入れたらそれっぽいし、可愛いのでは!!?

と、能天気な私はルンルン気分でカゴに追加していました。

 

さてさて、早速麦茶を飲ませてみようと、このマグちゃんに麦茶を入れて準備します。

 

f:id:omiru:20201004000257j:image

 

…??

 

f:id:omiru:20201004000321j:image

 

やらかしたーーーー!!!

全然すくえない!!めーっちゃ傾けないと、全くすくえない!!!

どうして、買う前に気付けなかったのだろう。。

ほんと情けないのですが、日々学習。日々成長。

 

とても可愛くて気に入っているので、小物入れとかにしようかな、と思っております。

 

どうか、可愛さにつられて私のような失敗をしてしまう方がいませんように…。いないか。

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

Copyright ©おみるのつぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー