おみるのつぶろぐ

娘のこと。好きなこと。育休中の日々のつぶやき。

【離乳食初期】はじめてベビーフードを使ってみた話

こんにちは、おみるです。

 

昨日まで娘と一緒に実家に二泊していました!

近くなので、たまに自分のリフレッシュのために帰っています。

離乳食をはじめて初のお泊りでした。

荷物を増やしたくなかったので、行く途中に通り道の薬局でベビーフードを調達することにしました。

 

離乳食は3週目に入ったところです。

思うように進まず、ゆっくりペースで日々苦戦しながら進めています。

 

今回買ったのは2つ。

・だし仕立てのおかゆ(かつお節入り)

・かぼちゃとさつまいも

f:id:omiru:20201023222020j:image

 

かつお節もかぼちゃも食べさせたことないけどいいのか…?と思いながらも、他になかったので購入。

 

普段は10倍粥+野菜2品くらいをあげているのですが、市販のこの手のシリーズって、栄養バランスや味重視なのか、結構2種類の食材が混ざっているものが多いんですねぇ。

 

普段は食事の途中で嫌がってしまうし、ベビーフードをあげるのはじめてだし、少し心配もありつつ実家にてあげてみると…

娘、めっちゃ食べてるーっ!!!

 

あれよあれよと、ぱくぱく完食しました★!

 

そうかそうか。

やっぱり市販のBFって美味しいんだねぇ〜。

分かるよ、母も外食とか市販のお惣菜とか大好きだもんねぇ〜。。 

 

ちょいと複雑な気持ちはありつつも、ちゃんと食べてくれて嬉しかったです。

私の両親も、娘がよく食べる姿を見られてデレデレだったので、なにより(^ ^)

 

そうそう、今回もしっかりやらかしました。。

普段は冷凍してある離乳食ストックをレンチン解凍している要領で温めたら、しっかり爆発して消えました…また一つ学習ですね( ̄▽ ̄;)笑

(離乳食準備から、常にいろいろ苦戦してるなぁ…笑) 

 

www.omiru-tsublog.info

 

はじめてのベビーフード、娘の反応がよかったので、今後もうまく活用していきたいと思います♪

 

 最後までお読みくださり、ありがとうございました。

Copyright ©おみるのつぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー