おみるのつぶろぐ

娘のこと。好きなこと。育休中の日々のつぶやき。

友人の結婚式、気付けばみんな大人になっていた。

どうも、おみるです。

今日は友人の結婚式に出席してきました。

産後はじめて長い時間娘と離れて、再会したときには愛おしさが爆発しました。

約7時間、パパと娘がお留守番を頑張ってくれたおかげで、とてもリフレッシュになった良い一日でした。

少し離れたことでいろいろな感情に気付くことができたので、またこの日のことは改めて書きたいと思います。

 

娘は今日パパとのお留守番を頑張って疲れていたのか、授乳中に寝落ちしてそのまま夢の中へ…いつもより早い就寝です。

 

今日は14時から披露宴開始ということで、少し遅めのランチとして美味しいコース料理をいただきました。

ケーキビュッフェなどもあり、お腹いっぱいになって帰ってきたので夕飯をサラダ巻きと軽めにしたのですが、この時間(23:15)になってお腹ペコペコ…

 

ということで、今日の自分時間★

f:id:omiru:20201103233237j:image

お供は昔から大好きなコッペパンと最近ドハマり中のカルディのミルクコーヒーです(^-^)

 

このコッペパンが昔から大好きです。

いろんなコッペパンがあるけれど、このヤマザキのジャム&マーガリンが断トツで好きです。あんこ&バターも好きだけど。

この時間のパンは罪悪感あるけれど、余計に美味しい。呼び水だわ(;^ω^)

ミルクコーヒーとの相性もばっちりです!

 

今日は大学の友人(新郎)の結婚式でした。

お子様も生まれていて、家族3人で挙げられたお式でした。

あの頃はくだらないことばかり話していたのに、今日は可愛い奥様と1歳の子どもを守る男性・父として、とても立派に見えました。

なんだろう。よく知っているのに、全然知らない人のように感じる場面がたくさんありました。

 

新郎含め大学の友人達と集まったのは久しぶりでしたが、今日顔を合わせればすぐにあの頃に戻って、気付けばくだらないことで笑っていました。

それでも、卒業してからみんなそれぞれ知らない時間を過ごして、大人になってきたんだなと思うと、なぜか少し寂しい気持ちになりました。

 

あの頃は毎日顔を合わせて、悩みもたくさん相談し合っていたのに、卒業して環境が変わって、大人になるにつれて相談相手も変わっていたなぁと。距離感だけが変わっただけで、大事な友達ということは変わりないけれど。

一日でいいから学生時代に戻りたいなぁ。

 

今日は娘のことが気になってダッシュで帰宅しましたが、コロナが落ち着いたらまたみんなで集まって、会ってなかった間のことをたくさん話したいな。いやでも、やっぱりくだらないことばっかり話しちゃうんだろうな。

 

とっても素敵な式だったので、余韻に浸ってセンチメンタルな気分になってしまいました。

ほんと、良い式だった!

 

たっぷりリフレッシュさせてもらったので、明日からまた全力でママ頑張ります!

(7時間授乳しなかったので、カッチカチで激痛でした涙)

Copyright ©おみるのつぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー