おみるのつぶろぐ

なんでも雑記。

【恋あた】のシュークリームが最高に美味しかった。そして中村倫也は食べ方まで美しい。

こんにちわ、おみるです。

昨日はせっかくの休日だというのに、旦那さんと喧嘩してしまいました。

それが原因で一日凹み気味でしたが、このシュークリームで回復。。

f:id:omiru:20201108232301j:image

いまハマっているドラマ《この恋あたためますか》に出てくるシュークリーム!!

【恋する火曜日のチョコっとクリームシュ〜】

全て詰め込みました的なネーミングがいいですね(^ ^)

ドラマとのタイアップ商品として、セブンイレブンから発売されています。

 

娘の夜の寝かしつけが終わり、いざ実食!

f:id:omiru:20201108232617j:image

見た目もまさにドラマに出てきた、あのシュークリームです!

 

もちもちシュー皮の上部分がざらめ入りチョコクッキーになっていて、中にはたーっぷりのチョコクリームが入っています。

 

感想としては…

*チョコクリームが濃厚だけど甘過ぎず、くどくない!

*シュー皮がもっちもち!

*ざらめの食感がよくって美味しい!

…もう、めちゃくちゃ美味しかったです!!!

 

チョコクリームがたっぷりだけど、それに皮の存在感が負けてないところがよかったです。

シュークリームでもあんぱんとかでも、皮が薄すぎるのがあんまり好みでないので、これはほんとストライク( ^ω^ )★

 

あくまでタイアップ商品だから、ドラマ内のシュークリームとは別物なのかな??

第一話終盤で浅羽社長(中村倫也)が食べてるシーン、結構「ざくっ♪ばりっ♪」っていい音してたけど、そこまでクッキーぽい食感はなかったかな。「モチモチ、たまにザクザク♪」って感じでした。

 

皮がかなりもっちりしているので、ちょっと食べづらさ(クリームこぼれる、クッキー部分ぽろぽろ落ちる)はありました。

 

浅羽社長はパクパクときれいに食べていたなぁ。粉砂糖をスーツに落とすこともなく、口にクリームつけることもなく。最後に指を舐める仕草まで美しかった。。

 

これドラマと同じものだとしたら、中村倫也の食べ方は異常ですね。口にクリーム付けながら、ぽろぽろ落としながら食べる中村倫也も見たいけどねぇ〜(⌒▽⌒)笑

あ、私の食べ方が汚いだけかもしれません…(汗)

 

とにかくめちゃくちゃ美味しいから、食感が違ったとしても、食べづらかったとしても、私は全然オッケーなのです!!

 

また見つけたら買おーっと♪♪

品薄状態らしいので、セブンイレブンに行ったら要チェックです。

 

セブンイレブンのHPを見ると、あと2つタイアップのスイーツが出るのかな??

火曜ドラマ「この恋あたためますか」とタイアップ|セブン‐イレブン~近くて便利~

ドラマもスイーツも、まだまだ楽しみです♪

 

話は戻りますが、昨日の喧嘩のこと。

言わなくても察して欲しいという気持ちがあったのか、今まで旦那に対して我慢してたことを掘り返してグチグチ文句を言ってしまいました。。

「やって欲しいことは言ってよ、出来る限りやるから」って、言われてしまいました。

そうだよね。言わずに後出しするのはズルイよね。

ごめんなさい。と仲直り。

 

「察する」と「思いやり」は似ていると思っていたけど、そりゃ違う人間なんだから分からないもんだよな。反省です。

もっと素直に生きる!を心掛けよう。

 

どんよりな日でしたが、この恋あたシュークリームのおかげで元気を取り戻しました。

また一週間頑張れそう。

甘いものは正義だー!!

Copyright ©おみるのつぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー