おみるのつぶろぐ

娘のこと。好きなこと。育休中の日々のつぶやき。

産後のバレンタインと来年のバレンタイン

昨日はバレンタインデーでしたねぇ。

娘が生まれてから初めてのバレンタインでした。

毎年簡単レシピを検索して材料を揃えて手作りしていましたが、今年はまるっとコチラにお世話になりました!

f:id:omiru:20210215163006j:image

イトーヨーカドーで売っていました。

確か650円くらいだったかな?曖昧。

レシピを調べるのも材料準備するのも今は面倒に感じてしまうので、こういったセットはとっても有り難いです。

 

f:id:omiru:20210215163438j:image

バター、卵、牛乳だけあればOK!

それ以外の必要なものは全てキットに含まれています。

 

出来上がりまで40分とありますが、そのうちの30分は焼いている時間なので、実質キッチンに立つ時間は10分もありませんでした。

本当に、ただ材料混ぜて付属の型に入れて焼くだけ!

めっちゃ助かるーーー!!

 

ズボラな私はいかに楽するかを重視して、

・湯煎→レンチン

・卵→計量せず1個使用

・泡立て器→スプーン

と、なんとも適当に作りました。

 

f:id:omiru:20210215163942j:image

分量や混ぜ方が適当なせいか形は少しいびつですが、と〜っても美味しいガトーショコラができました!

 

旦那さんへ日頃の感謝の気持ちとして渡して、しっかり二人で半分こしましたよー(^^)笑

 

表面はサクサク、中はしっとり、味は濃厚でめちゃくちゃ美味しかったです!

チョコレートは濃厚なんだけど甘すぎず、クドくないからペロリと食べられました!

バレンタイン以外でもリピートしたいほど簡単に美味しく作ることが出来て、大満足でした。 

 

美味しくて、喜んでもらえて、よかったよかった★

 

…と食べ終わった頃、友人からこんなのを教えてもらいました。

世界にひとつだけ。オリジナルチロルチョコが作れるサイト【DECOチョコ】decocho.com

 

こんなのがあるなんて知らなかったー!

娘の写真で作ったら、私の手作りよりも絶対喜ぶだろうなぁ。

しかも、写真選ぶだけで楽ちん!

おじいちゃんにも気軽に渡せるしね♪♪

(・・・みんな義父にバレンタインあげてるの???)

 

素敵なものを知ったので、来年のバレンタインはこれにしようと思います。

来年の私が覚えていられるか…?!

 

娘が3歳くらいになったら、一緒に混ぜたりこねたりお菓子作り出来るかなぁ。

そんな日を夢見ながら、まだまだ赤ちゃんな娘を堪能します!

 

今週のお題「チョコレート」

Copyright ©おみるのつぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー