おみるのつぶろぐ

娘のこと。好きなこと。育休中の日々のつぶやき。

ズボラ主婦の一人飯ってこんなもん

今日は旦那さんの帰りが遅い日でした。

20時スタートの打ち合わせがあって遅くなるから、その前に夕飯を済ませてしまうとLINEが入りました。

 

やったーーー(^ ^)

ご飯作らなくていいの最高!♪♪

「遅いのか、大変だねぇ」と返しながらも、私の脳内はこんな感じです。

夕飯の準備が終わってからのLINEだったら、カチンときていたかも(笑)

 

夜一人の日は、いつも手抜きです。

お味噌汁だけは作ってしまっていたので、これを消費せねばー。

 

お味噌汁に冷凍ご飯をぶち込んで、溶き卵で味噌汁おじやにしましたー!

f:id:omiru:20210217153120j:image

これ、お味噌汁が余ってしまった次の日の朝にもたまにやるやつ。

 

韓国海苔ふりかけを入れるだけで韓国風になります★あーー本場のテンジャンチゲ(味噌チゲ)食べたいなぁ。

 

お米もスープも野菜(味噌汁の具)も入っていて、洗い物もお皿とスプーンだけ!

私的にめちゃくちゃコスパの良いズボラ飯です(笑)

 

旦那さんはこういうぐちゃぐちゃ系ご飯(?)が好きじゃないんですよね。

おじやとかクッパとかピビンパとか、美味しいのにねぇ。

 

あと私の大好きなエスニック系の味付けや辛いものもダメ。

 

若い頃、友人と理想の未来を語り合っていたとき、「食の好みが合う人と結婚する!」って言っていたことを思い出しました。

結果、全然合わなかったけれど、まぁまぁ仲良くやれています(^^)

 

まだ帰ってこないので、そろそろお先に寝ようと思います。

今日も一日お疲れ様でした♪

Copyright ©おみるのつぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー