おみるのつぶろぐ

娘のこと。好きなこと。育休中の日々のつぶやき。

最後の木曜日、入園まで一週間。

最後の木曜日が終わってしまったぁぁぁ。

 

来週の木曜日は、娘の保育園の入園式です。

だから今日は、なんの予定もなく娘と二人っきりで過ごす最後の木曜日でした。

もちろん、これからだってお休みな木曜日も何度だってあるんだろうけど。

でもでも、育休中の私と、0歳の娘。

そんな私たちのゆるゆるな木曜日は最後だったんですよ。

 

昔から私にはいちいちカウントダウンしてしまう癖があります。

良いことも悪いことも、あと○日、あと○回って数えてしまう癖。

最近はスーパーで何か買うときに【賞味期限4月○日】って見るたびに、「これを食べ終える頃には娘は保育園に行ってるのか…」と考えてしまったり。

勝手に数えては余計に寂しくなるから、とても厄介な癖です。切実に直したい。

 

その一方で、入園準備は全然捗らないから不思議だし、これまた厄介です。

そういえば記名作業もまだまだ残ってるなぁ。

こんなんダラダラと書いてる暇があるならさっさと記名終わらせろって感じだけど。でも、それはまた週末にでも。

 

保育園が決まった頃は、「3月に入ったら、入園後の生活リズムに合わせて起床して一日を過ごそう!」なんて計画を立てていたけれど、入園一週間前の現在、相変わらず娘が起きるまでベッドから出られません。だって眠いんだもん。

こんなだらしない性格(?)も直したいところです。

 

寝て起きたら最後の金曜日が始まります。

最後の週末も、娘との時間を大事に過ごそうと思います。

もちろん、最初の木曜日も最初の金曜日も、ね!

 

娘が寝たあと、なんだか無性に寂しくなって書き出してみたら、少し気持ちが落ち着きました。それでは、おやすみなさい。

Copyright ©おみるのつぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー