おみるのつぶろぐ

娘のこと。好きなこと。育休中の日々のつぶやき。

復職してひと月、ブログに戻ってきました

だいぶご無沙汰しています。

娘の入園、私の復職、家族揃って仲良く体調不良などなど…ちょいとバタバタしておりましたが久々にブログに戻って参りました。

 

こちら第一子の0歳児子育てに奮闘する育休中の主婦ブログだったんですが、娘はこの4月にめでたく1歳を迎え、私も育休を終えて復職いたしました。

 

4〜5月のこの1ヶ月がめちゃくちゃ壮絶だったんですよ。。。

 

 

慣らし保育、クラスで娘だけ慣れない(それはそれでめちゃくちゃ可愛い)。

 

はじめてのお熱。

 

そして貰い貰われ1ヶ月家族内感染ループ。

 

………

 

 

思い出すだけでしんどい。

もちろん身体的なしんどさもあるんですが、仕事を休まなければいけない焦りとか、旦那を頼れないもどかしさとか。

 

色々反省点もあるので、ちゃんと整理してそのうち書き残しておきたいと思います。

 

そんなゲホゲホモヤモヤな時期を経て、今は仕事の感覚も戻ってきて穏やかハッピーな日々を過ごしております。

在宅勤務が増えたりフレックス制度で融通が利いたりと、だいぶ生活のペースを崩さずに働けるようになったなぁと感じます。

 

穏やかな日も荒れ狂う日もありますが、心の余裕が少し出てきたので、またちょこちょこと自分のペースで何気ない日常を残していこうと思います。

 

改めまして、よろしくお願いしますー。

 

 

最近の娘は、一生懸命あんよの練習中です。

4.5歩くらい歩けるようになりました!

最高にかわいい(^ω^)

 

短いですが、今日はこのへんで。

Copyright ©おみるのつぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー