おみるのつぶろぐ

なんでも雑記。

今週のリモートご飯〜炭水化物祭り〜

毎日同じことを考えています。

在宅勤務時のお昼ご飯って、みんなどんなものを食べてるの?

とても興味があります。

私は毎日悩んでは身体に悪そうなものばかり食べているので。。

 

今週のリモートご飯の記録を。。

(※全然映えません)

 

月曜日

無印のレトルトカレー

f:id:omiru:20220909152655j:image

無印のカレー、大好きで常にストックしています。

これとは違いますが「チキンとゴロゴロ野菜のスープカレー」が一番のお気に入り。

無印良品2022レトルトカレー人気投票の結果は21位だそうです。私の中では1位です。

(写真のはなんだっけな、今週のことなのにもう忘れた…)

www.muji.com

火曜日

この日は出社しました。

コンビニのおにぎりとサラダパスタ。

 

水曜日

冷凍パスタとシナモンロール

f:id:omiru:20220909152725j:image

カルディのシナモンロール大好きです。

 

木曜日

ノグリラーメンと韓国海苔ご飯

f:id:omiru:20220909152752j:image

ノグリラーメンにとろけるチーズと生卵in。

ラーメンとご飯の組み合わせ、卒業しなきゃなのに。

 

金曜日

えーと、昨日のご飯の残りとカツオ。。

f:id:omiru:20220909152858j:image

ご飯残っちゃってたのでね。あとはかつおを焼きました。ちょっと足りなかった。。

 

青唐辛子の醤油漬け、大好きなんです。

韓国旅行ではパンチャン(おかず)で出てくることが多いけれど、日本でなかなか食べられず。

最近楽天で美味しいものを見つけました!韓国で食べた味!

お料理に入れてもよし、そのまま食べてヒーヒー言うもよし!です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

青唐辛子醤油漬け
価格:864円(税込、送料別) (2022/9/9時点)

楽天で購入

 

 

気付けばいつも炭水化物祭り状態になってしまって、どうしましょう。

写真で見ると罪悪感が湧き上がってきますね。

みんなこんなもの??

 

……3ヶ月前も炭水化物祭りやってました。

www.omiru-tsublog.info

 

Copyright ©おみるのつぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー