おみるのつぶろぐ

なんでも雑記。

【しまむら】2歳児の秋服とこむぎねんど

気付けば秋ですね。

なんとなくみんな浮かれているような雰囲気がするという理由で夏が好きです。

あっという間に夏がどこかへ行ってしまって寂しく感じるこの頃です。

 

子どもの成長もあっという間で、春に着ていた長袖が着られなくなってしまいました。

娘はむちむち体型なので、今はもう90センチだと苦しそうです。

100センチの長袖を調達するべく

ファッションセンターしまむら

へ行ってきました。

 

9月上旬にお店に行きましたが、半袖と長袖は半々くらい置いていました。

もしかしたらもう売れてしまっているのか?

それともこれから出るのか?

思ったよりも種類が少なかった印象です。店舗によるところもあるのでしょうが。

 

保育園で使えそうな3着

普段着用の花柄のブラウス

今回は合計で4着購入しました。

 

f:id:omiru:20220912162618j:image

最近はイヤイヤ期なので「これイヤだ!」と拒否されることが多く、娘のその日の気分で着てくれる服が限られます。

娘の好きなドキンちゃんとミッフィーちゃんの服は、スムーズに着替えてもらうために仲間入りしてもらいました。

娘の保育園はキャラクターものOKです。

 

新しい服を買うと、季節の移り変わりも楽しみになってきますね。

 

もう一つ、しまむらで購入したものがこちら。

f:id:omiru:20220915132624j:image

おもちゃコーナーのワゴンから娘が引っ張り出してきたこむぎねんどです♪

 

7色のこむぎねんどと、型抜きや粘土を伸ばすローラー等のおもちゃがついて500円以下でした。

f:id:omiru:20220915132801j:image

もちろん100円ショップで見かけるものよりも大きいです。

 

必要なものしか買わないと決めていたので、最初は「買わないよ」と言ったものの、あまりのコスパのよさに購入してしまいました。

 

帰宅後、早速こねこね。

f:id:omiru:20220915133037j:image

娘も大喜びで触っていました。

あれれ、娘に負けないくらい私も夢中に。

そして旦那も気付けばこねこねしていました(笑)

 

粘土遊びって大人になっても楽しいですね。

 

あっという間に1時間以上経過。

おうち遊びにはもってこいですが、あまりに夢中になりすぎて終わりにするタイミングが難しいという問題も生じました。

「一回終わりにしよっか」はイヤイヤ発動の合図に…

f:id:omiru:20220915133514j:image

旦那作の謎の生物とおにぎり。。

 

しまむら、おもちゃもいろいろ置いてあるので子連れで行くのは結構リスキーですよね(笑)

でも、今回はいいお買い物ができました!

 

秋冬の服はまだまだ足りないので、また探しに行きたいと思います!

Copyright ©おみるのつぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー