おみるのつぶろぐ

なんでも雑記。

【キンプる。】日本語禁止クッキングのベーグルを作ってみた

日テレの【King&Princeる。】という番組が好きで毎週録画して観ています。

日本語禁止クッキングというコーナーがあり、そこで紹介されたベーグルがとても簡単で美味しそうだったので作ってみました!

 

 

【King&Princeる。】日本語禁止!English Cooking

King&Princeが土曜のお昼を元気にするムチャぶりバラエティー!

キンプリの5人がピュアで面白くてかっこよくて可愛くて、たくさん笑って癒やされるんですよね。

特別ファン!ということではないのですが、いつも元気をもらっています。

 

9月17日の回は「日本語禁止クッキング」のコーナーが放送されました。

今回は髙橋海斗くんの話すカタコト英語のレシピ説明をもとに、料理担当のペア同士が完成度を競います。

 

対決後攻【岸くん&平野くん】ペアが挑む料理はベーグルでした。

 

え!ベーグルって茹でるの???

料理レベル0の私は知りませんでした…!

 

でも、それ以外の工程はとっても簡単で、家にあるものだけで作れそうだったので、早速作ってみました。

 

材料

・お湯 150cc

・砂糖 大さじ4

・ドライイースト 4g

・強力粉 250g

・塩 3g

・具材(番組ではくるみと干し杏)

・砂糖とはちみつ 各大さじ1

 

工程

材料を混ぜる

お湯に砂糖とドライイーストを入れて混ぜる。

さらに強力粉と塩を加えてまとまるまで混ぜる。

 

具材を生地に加え、手でこねる。

f:id:omiru:20220919070129j:image

なかなかまとまらず、10分くらいこねました。

 

成形する

指で穴をあけて成形する。ドーナツ型♪

f:id:omiru:20220919070136j:image

番組ではくるみと干し杏を入れていましたが、家に適当な具材がなくて、ハムとチーズを間に挟みました。

 

f:id:omiru:20220919070213j:image

ちょっとはみ出てるのはご愛嬌。。

 

茹でる

砂糖・はちみつを加えた熱湯で片面1分ずつ茹でる。

f:id:omiru:20220919070218j:image

 

焼く

クッキングシートを敷いた天板に乗せて200度のオーブンで15分焼く。

 

出来上がりです!

f:id:omiru:20220919211326j:image

チーズがこんにちはしちゃいました。。

 

感想

これ、本当に本当に美味しかったです!!!

とっても簡単は工程なのに、お店で売ってるベーグルみたい!

…いや、それ以上だと思う!(自画自賛)

 

ベーグル独特のもっちり感がちゃんとあります。

はみ出てしまいましたが、チーズもいい具合にとろけて、ハムの塩気も効いてて大成功でした。

 

写真は2つですが、実際は5つ出来ました!(番組では4等分でしたね)

残りの3つは娘とこねこねしました。

 

生地にバナナを混ぜ込んだり、ナッツとクリームチーズを入れたりしてもいいかも。

色々試したいです。絶対にまた作ります。

 

それにしても、髙橋くんの英語は最高でしたね!

雰囲気だけは英語ペラペラの人なのがまた最高です(笑)

 

ハーフペン→「はんぺん」

ドライワタナベケンガール→「干し杏」

を咄嗟に思い付くのもすごいけれど、それをすぐ理解できてしまうメンバーもまたすごいですよね。

面白いんだけれど、絆を感じて感動すらしてしまいました…!

www.ntv.co.jp

 

楽しく美味しい朝ごはんでした♪

パン作り、娘も一緒に楽しめるからハマりそうです。。

Copyright ©おみるのつぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー