おみるのつぶろぐ

なんでも雑記。

【ペヤング】の公式ニセモノ!?ペヨング塩を食べた感想

 

旦那が新潟での一泊登山から帰ってきました。

毎回お土産を買ってきてくれるのですが、今回はカップ焼きそばでした。

お饅頭やクッキーよりも、私はこういうのがいいんです!

 

f:id:omiru:20221020002342j:image

 

ペヤングのカップ焼きそばー!

…Peyong!?!?

「ペヨング」でした!!!

 

偽物?と思い調べてみました。

ペヤングとは別物ではあるものの、ペヤングの「まるか食品株式会社」が出している公認ニセモノだそうです。

 

ペヨング
塩やきそば

メーカー公認の"ニセモノ"として話題となった「ペヨングソースやきそば」のNEWフレーバーです。
あっさりとした塩ベースのソースが、やみつきになる味わいに仕上げました。

引用元;ペヨング 塩やきそば  |  まるか食品株式会社

 

より一層期待が高まります…!

 

f:id:omiru:20221020002022j:image

 

f:id:omiru:20221020000843j:image

ペヤングとほぼ同じ。

かやくはキャベツのみです。ペヤングの具にあるお肉は入っていません。

ソースも塩味なので色が薄いですね。

 

指示の通り作っていきます。

ペヤングと同じ作り方ですね。

 

完成ーーーーーーっ!

f:id:omiru:20221020001125j:image

キャベツ散らかっててごめんなさい。。

 

具もキャベツのみ、色味もないので見た目はちょっと…と感じましたが、味はとっても美味しい!

一言で言うと「塩味の焼肉」っぽい味。

飽きることなくあっという間に完食してしまいました。

 

食べ終えてから、これって別にご当地のものじゃないのか。と気付きましたが、ペヨングの存在自体知らなかったので、お土産で食べられてよかったです。

 

公式HPを見るとPeyongにもカレーやイカ墨味があるようなので、ペヤングに負けずこちらも人気があるのでしょうね。

イカ墨味が気になります。

 

豚骨味も食べるのが楽しみです!

 

余談ですが、旦那は趣味が登山で定期的に一〜二泊で出掛けます。

ワンオペはもう慣れたもんなので別に行ってくれて構わないのですが、心のどこかで「簡単に外泊できていいねぇ」と思いながら見送っています。

 

本人には言わずここで吐き出すだけなのでセーフ?ということで。。

 

今回は「ペヨング焼きそば塩」の感想と愚痴ブログでした!

Copyright ©おみるのつぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー