おみるのつぶろぐ

なんでも雑記。

休日出勤とパパ作の手作り弁当

今日は休日出勤でした。

年に2回あるんです。

毎回出る必要はないのですが、堂々と一人時間を手に入れられる理由になるので、私はいつも喜んで手を挙げています。

 

業務が終わるのが18時頃。

寝かしつけの20:30までに帰る必要があります。

2時間の自由時間!!!

 

自分へのご褒美として、一人で外食をして帰るのがお決まりパターンです。

 

今日は祝日だからか18時半頃でもお店が混んでいたので、ささっと食事を済ませてスタバに寄ることにしました。

 

スタバの季節限定の「クレームブリュレラテ」が気になっていたんです!

季節のおすすめ|スターバックス コーヒー ジャパン

2時間を有意義に過ごすために本も2冊持ってきました。楽しむ準備は万端です!

 

まずは夜ご飯。

今日は牛たんにしました♪

注文して待っていると、パパからLINEがきました。

嫌な予感。

 

「お風呂はどうしてもママがいいんだって」

 

そうですか………可愛いねぇ。

ということで、急いで帰らなくてはいけなくなりました。

とりあえず食べます。美味しかったです。

f:id:omiru:20221103193131j:image

 

クレームブリュレラテはしばしお預けです。

 

………と、ここまで帰りの電車で書きました。

無事に帰宅し、お風呂に入り、寝かしつけが終わりました。

いつもは時間のかかる寝かしつけですが、お昼寝をしていないからか、パパと行った子ども向けコンサートの刺激を受けたからか、珍しくすぐに寝ました。ありがたや。

 

www.omiru-tsublog.info

 

 

私が休日出勤のなか、パパと娘は子ども向けコンサートに行っていたのです。

これはもはやデートです。

 

パパは張り切って娘にお弁当まで作ってお出掛けしてくれました。

f:id:omiru:20221103194111j:image

アンパンマンのピックに大喜びだったそうです。作戦成功だと喜んでいました。

 

メニューはこちら。

・ふりかけおにぎり

・ウインナーとカニカマとチーズ串

・はんぺんのバター焼き

お野菜がないですが、一日のなかで栄養とれていればオッケーと考えています。

パパの愛情たっぷり、好きなものしか入っていないご機嫌弁当の紹介でした。

 

私は娘とのお出掛けのときはつい外食に頼りがちなので、こうやってお弁当を作ってあげる旦那のことをとても尊敬しています。

私の何百倍も主婦力があると思います。

 

少しの自由時間を楽しんで、旦那に感謝した一日でした!

Copyright ©おみるのつぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー