ついに行ってきました〜
アンパンマンミュージアム!!!
みなとみらいにある「横浜アンパンマンミュージアム」に2歳の娘を連れて行ってきました!
アンパンマンってすごいですよね。
我が家はアンパンマンのアニメを見せたこともなく、アンパンマンのおもちゃやぬいぐるみがあるわけでもないのに、気付けば娘はアンパンマンの存在を知り、夢中になっていました。
恐るべしアンパンマン……
2022年12月時点の情報をブログでお伝えします。最新の情報は公式サイトをご確認ください。
入館にはチケット事前購入が必要!
1階のショップ・フードフロアは無料で入れますが、2・3階のミュージアムエリアは有料です。
チケットの事前購入が必要ということが頭になく(ポンコツ)、現地に着いてから慌てて当日のチケットを購入しました。
日曜12時で14:30〜入館可のチケットを購入することができました。
売り切れてしまうこともあるようなので、余裕を持って事前購入されることをおすすめします。
チケット代は2200〜2600円。
私たちの来館日(日曜日)は一人2400円でした。
1歳以上は小さい子どもでも一人分の入館料をしっかりとるアンパンマンのシビアな世界……ある意味差別がないということでしょうか……
入館まで少し列ができていましたが、止まることなく列が進みスムーズでした。
入館までの通路の壁にイラストを見つけ、娘は既に大興奮!かわいい。。
念願のアンパンマンショー
場所取りには最低一人は残る必要があります。荷物だけ置いておくのはNGです。
ショー開始の20分前に場所取りをしました。
よく見える前列は既に埋まっていましたが、比較的よく見える場所をゲットできました!
カレーパンマンのショーと、アンパンマンと仲間たちのクリスマスショーの2つを堪能しました!
閉館まで遊び尽くす
ショーが終わってからはミュージアム内で遊び尽くしました。
他にも滑り台やボールで遊べるところもあり、子ども心をくすぐる仕掛けでいっぱいでした。
遊び場は子ども仕様になっていますが、大人も入れるので目が届き安心です。
ジャムおじさんのパン工場
あっという間に17時の閉館のアナウンス。
ミュージアムは17時まで、1階のショップ・フードエリアは18時まででした。
ジャムおじさんのパン工場(パン屋)も18時までやっていたので、最後にパンを買って帰りました。
30分ほど並んだでしょうか。
閉店間際だったので、ほとんどのパンが売り切れていました。
残っていたなかから、娘のリクエストでアンパンマン(あんぱん)とコキンちゃん(バナナクリーム入り)をお持ち帰り。
お顔の部分はチョコで描いてあるので、運ぶ際には崩れないように注意が必要です。
帰宅後箱を開けたらコキンちゃんの目がどこかへいってしまっていて、娘は唖然としていました…ごめんね。。
大満足の一日でした!
記念に写真を撮って帰りました。
撮ってくれた若い女の子たちに感謝です。
帰り道から「アンパンマンのところもう一回行きたーい!」と何度も言う娘。相当気に入ったようです。よかったね♪
娘はショーが一番楽しかったとのことでした。
そんなこんなで、しっかり閉館まで遊び尽くして大満足の一日でした。