おみるのつぶろぐ

なんでも雑記。

今年初買い物はメガネ!JINSからZoffへ。

3日に家族でアウトレットに行ってきました。

目的は…メガネを新調することでした!

 

最近視力がさらに落ちてきまして、メガネが合わなくなってきたのです。

年末年始休暇の最終日、予定が何も無かったので、アウトレットでのメガネ探しに家族に付き合ってもらいました!

 

特にこだわりがないので、アウトレットに入っていたZoffで購入することにします。

 

面長なのでなかなかサイズの合うメガネに出会えないのが悩みです。

これまではJINSのキッズメガネを使っていました。

 

Zoffでもキッズコーナーを探します。

サイズはちょうどよいのですが、フレームがカラーだったり模様が入っていたり、そもそも種類が少なかったり…あまりピンと来ず、他のものも見ることにします。

 

結局、成人用のコーナーから選びました。

デザインはお気に入りです!

f:id:omiru:20230106231618j:image

 

メガネの世代交代です!

今までのメガネもお気に入りでした!感謝!

f:id:omiru:20230106231656j:image

 

視力検査をすると、だいぶ左右差が開いているようでした。

左は近視がち、右は遠視がちだそうです。

 

提案された度数のメガネは、見えるけれど見えすぎる…これではすぐに酔ってしまいそうだと相談しましたが、目を慣らしていくしかないと。

 

早く慣れるように、普段裸眼で過ごす家でもメガネを掛けていたら、

「ママ、かっこいー!!!」

と突然娘が誉めてくれました!

 

嬉しすぎて、これだけで買ってよかったなと思いました。

 

オプションは一切つけなかったのですが、冬はマスクがめちゃくちゃ曇ることに後から気付きました…曇り止めのオプションを付ければよかったと早速後悔しています。

 

年始早々、身につけるものを新調して気分が上がりました!気持ちを新たに、楽しい一年を築いていけたらと思います!

 

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします♪

Copyright ©おみるのつぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー