おみるのつぶろぐ

なんでも雑記。

初シャトレーゼ!欲望のままに甘いものを。

シャトレーゼ美味しいですよね。

今まで人からいただいて食べたことはありますが、初めてシャトレーゼ独立店舗に行ってきました!

 

シャトレーゼ公式サイト | Chateraise

 

店内に広がる甘くて美味しそうな香りにテンションが上がります。

 

プリン、レモンケーキなどの洋菓子のイメージが強かったのですが、和菓子のラインナップの充実ぶりにびっくり!

 

見るもの全て美味しそうで、食べたい!という直感に従って買い物カゴを埋めました。

 

f:id:omiru:20230326165539j:image

おはぎ(きなこ、黒胡麻)、いちご大福(2種)、よもぎ大福、あんバターパンケーキ、たまごプリン、アップルパイ。

 

そして写真の他に、

ピザ、どら焼き、スムージー、ヨーグルトも。

 

まだ食べていないものもありますが、どれも美味しくて感動しました。

何がびっくりって、安い!!!!

 

ひとつ200円以下でいちご丸々入ったいちご大福が食べられるなんて。

 

おはぎも柔らかくて本当に美味しかったです。一番のヒット。娘にもヒット。

和菓子の魅力を知ってしまったようです。

 

パンも置いているのですね。

アニメに出てきそうなビジュアルのアップルパイ、美味しそう過ぎて写真を撮るのをすっかり忘れました。

見た目に反して口当たりが軽く(いい意味)、パクパクとあっという間に食べてしまいました。

あんバタークロワッサンも美味しそうだったなぁ…。

 

冷凍コーナーにはたっくさんの種類のアイスが。

もう少し暑くなったらお世話になります。

 

可愛いケーキもショーケースにたくさん並んでいました。こちらもいつか食べたい。

 

すっかり虜になりました。ファンが多いのも納得です。

狙っていた「チーズ饅頭」に出会えなかったので、近いうちにまたリベンジしたいです…!

Copyright ©おみるのつぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー