おみるのつぶろぐ

なんでも雑記。

どうしてもこの季節は寂しい

年度末ですね。

今年は保育園の担任の先生とのお別れがとっても寂しいです。

娘のクラスは3人担任の先生がいらっしゃるのですが、全員とっっっても良い先生で…

 

母のように甘えさせてくれるベテランの先生、

たくさん褒めて頑張るきっかけをくれる若手の先生、

イヤイヤ期の関わり方を一緒に模索してくれる若手の先生、

 

みなさん本当に優しく、私もとっても相談しやすかったので、変わってしまうのがとても残念。

 

お一人、担任のなかに男性保育士の方がいます。

パパ以外の男性が苦手だったのですが、この先生は初日から大丈夫でした。

なんなら今はパパが嫉妬するくらい大好きなようです…若くてかっこいいから?笑

 

この一年で先生やお友だちと関わることの楽しさも覚えたようで、保育園大好き!楽しい!と言ってくれるようになりました。

前はいつも端っこで抱っこしてもらっていたのにな。成長したねぇ。

 

そんなことを振り返りながら今朝の連絡帳を書いていたのですが、そんなことはお構いなしに娘の機嫌は最悪!デス!

朝からワンワンが観れないことにご立腹だったようです。(永遠に観たがって出発できないので我が家は朝はテレビつけません…)

 

結んだばかりの三つ編みを怒り狂いながら解き(結んでと頼まれた)、大好きなぬいぐるみをぶん投げ、ワンワンーーーーと叫んでおりました。。

去年の今頃はまだ泣くことでしか表現できなかったような…これも成長ですかね。

 

泣きながら出発。

もう時間がないので、歩きたがる娘を抱えて向かいました。

今日は早めにお迎えに行って、お散歩しながら帰りたいと思います。

 

『いないいないばあっ!』のうーたんとはるちゃん、『おかあさんといっしょ』のまことお兄さんも卒業。娘が0歳のときからたくさんお世話になりました。娘と一緒に見届けます。

 

f:id:omiru:20230331143313j:image

娘が砂場で作ったお誕生日のケーキ。

ロウソクとイチゴがたくさんです!

こうした作品を通しても成長を感じますね。

 

来年度、2歳児クラスも楽しく過ごせますようにー!!

Copyright ©おみるのつぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー