おみるのつぶろぐ

なんでも雑記。

誕生日恒例?大好きないちご狩りへ!

いちご狩りに行ってきましたー!

家族全員、いちごが大好きです。

気候もあたたかくなり、娘の誕生月でもある4月に行くのが恒例となりつつあります。

 

行きにスーパーへ寄り、練乳をゲットしました!(持ち込みOKでした)

私は旦那に引かれるくらい練乳をたっぷりかけて食べるのが好きなので、練乳持ち込み可であるかどうかは重要なポイントです。

 

いちご狩りは13:00スタートだったので、その前にコメダ珈琲でお昼を食べました。

コメダのお子様セットは娘の好きなものが多くてありがたいです。

後にメインイベントが控えているので、昼食は軽めに済ませました。

 

いざいちご狩りへ!!!

 

娘も着るタイプのエプロンで準備万端です。

便利なのですが、いつの間にかパツパツになってしまいました。

f:id:omiru:20230408082720j:image

着るエプロン、こういう時にとても重宝します。

大きい子サイズあるのかな?買い足したい…

 

真っ赤であまーいいちごがたくさん!

5つの品種があり、食べ比べも楽しみました。

f:id:omiru:20230405001644j:image

 

「もっといっぱい食べちゃわない!?」

がこの日の口癖。

f:id:omiru:20230408082854j:image

 

去年は親がお口に運んでいたいちご、今年は自分で上手に取って食べることができました!

お腹ぽんぽこりんになるまで食べました。

 

いちご狩りって結構いい値段しますが、幼児は200円。娘はしっかり元を取ってくれたと思います。

 

帰りにアウトレットへ寄りました。

警察の安全活動?のイベントをやっていて、写真を撮ってもらいました。

f:id:omiru:20230410090401j:image

ガチガチ。緊張するよね。

顔は笑顔どころか眉間に皺を寄せていましたが、パトカーに乗れたのは嬉しかったようです

 

楽しい体験がたくさんできた一日でした♪♪

Copyright ©おみるのつぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー