おみるのつぶろぐ

娘のこと。好きなこと。育休中の日々のつぶやき。

一年中活躍したベビー袴ロンパース

だいぶ今さらなんですが、娘の初節句のときに着た袴ロンパースのことを。

元々は生後3ヶ月のときにお食い初め用に購入したのですが、結果的に一年通してかなり活躍してくれました。

個人的【買ってよかったモノ子育て部門】で上位に入る優れものでした。

f:id:omiru:20210315000944j:image

80サイズを着用しています。娘の身長は71㎝くらいです。

お食い初めで着たときはかなりブカブカでしたが、生後10ヶ月の現在、ちょうど良いサイズになりました。

娘のこの袴姿が可愛くって、いつもメロメロになります。

親バカだけど、めちゃくちゃ似合うと思うんです(/ω\)

 

お食い初め(生後3ヶ月頃)のときの娘も可愛いでしょ。。↓

f:id:omiru:20210315200151j:image

袴だから、ブカブカでも違和感なく可愛く着ることができました。

前開きだから首座り前の赤ちゃんでも着脱楽ちんです。

 

ボタンの留め方でスカート型にもパンツ型にも出来る2wayタイプ、優秀!

最近お座りやつたい歩きが出来るようになったので、初節句では初めてパンツ型にして着せました。椅子にも座れるし、イイ感じでした★

 

お食い初め(&お宮参り)、お正月、ひな祭りと3度の節目で着ることが出来て、なかなかコスパもよく良いお買い物だったなぁと思います。

来年のお正月は厳しいかな。。可愛いから着せたい。。

 

あ、初節句のことも少し。

こんなご時世なので袴姿の可愛い娘の写真を撮って、いつもよりちょっぴり豪華なご飯を食べて過ごしました。

夜は娘の離乳食をなんとなーくひな祭り仕様に頑張ってみたら力尽きてしまったので、大人のご飯は出前寿司。

f:id:omiru:20210310082723j:image

久しぶりのお寿司、最高!

なんてったって、出前って楽ちん!最高!!

 もちろん味も美味しく、大満足でした。

 

普段は休日も資格取得の勉強のため家にいないパパですが、この日は前もって空けてもらっていました。

日頃いないんだから!とケーキの買い出しや娘とのお散歩など、色々とお任せして一日を過ごしたら、私の身体がびっくりするほど楽で!

感謝の気持ちをもったと同時に、日頃私って頑張ってるんだなぁ〜と自分を褒めたくもなりました!

娘もパパと一日一緒に過ごせて楽しかったみたいで、よかったネ(^^)

 

特別なことは何もしませんでしたが、とても楽しく幸せな初節句となりました。

娘よ、すくすくと成長しておくれー!!

Copyright ©おみるのつぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー