おみるのつぶろぐ

なんでも雑記。

相葉くんの実家の中華屋さん「桂花楼」へ!

先日、お友だちの家に遊びに行きました!

なんとお友だちのお家のとても近くに「相葉くんのご実家の中華屋さん」があり、連れて行ってくれました。

 

中学生の頃からずっと、一番好きな芸能人は嵐のニノ!な私。大興奮です!!!

 

チャイナハウス「桂花楼」

幕張本郷駅から徒歩5分くらいでしょうか。

お店は住宅街のなかにありました。

ギラギラした感じはなく、落ち着いた印象の外観です。

f:id:omiru:20231004132004j:image

町中華!というよりも、ランチ会などができるような雰囲気の良い中華料理屋さんという雰囲気です。

 

写真にもありますが、看板をくぐった店前には長いベンチがありました。

ここに地元のお客さん、遠方から遥々訪れたファンのお客さんがズラーっと並ぶのですね。

 

私たちが訪れたのは9月の日曜日の13時過ぎ。

タイミングがよかったのか、待つことなく入店できました。

お昼のピーク時間が過ぎた頃ですが、私たちの後にも入れ替わりお客さんが入っていました。

ファンらしき方もいましたが、地元の常連さんらしき方もいました。

 

たくさん頼んで色々食べたかったのですが、初めての訪問で量も分からず…冒険せずに一番気になったメニューを注文しました。

 

まずは小籠包!

大きさもしっかりありますが、しつこくないのでペロリと食べられます♪

f:id:omiru:20231004132025j:image

小皿に置いてお醤油をたらして食べてくださいね、と説明がありました。

小籠包のなかには美味しいスープ(汁)がいっぱい!口に入れた瞬間溢れて幸せでした♪

(こぼれないように注意!)

 

続いてメインの海鮮あんかけ焼きそば!

f:id:omiru:20231004132014j:image

写真で伝わるでしょうか…

この海老、イカ、ホタテの大きさ!

ぷりっぷり加減に感動しました!!!

もちろん野菜もシャキシャキ!

あと、私の大好きなキクラゲも肉厚で美味しかったです。

 

あっさり塩味のあんかけが麺に絡んで、最後まで飽きることなくあっという間に食べてしまいました。

(中華って途中で飽きることあるけど、最後までずっと美味しかった…)

 

最後に、あたたかいお茶のサービスもありました。

このお茶、かなり熱いのでご注意を。

(私はぬるいお茶が嫌いなので、むしろ嬉しかった)

ほっと一息ついてからお店を出ました。

 

料理が美味しかっただけでなく、感動したのは店員さんの接客です。

3名の店員さんが接客してくれたのですが、みなさん丁寧で、親切にしてくださいました。

「撮影は他の人が映らないようにお願いします」との掲示や、お水のボトルが各テーブルにあることにも配慮を感じました。

 

相葉くんや嵐のポスター等はなく、お店で「相葉くん」を感じることはありませんでした。

(訪問したのは2023年9月です)

だからこそファンも地元の方にも幅広く愛されるお店になっているのかも。

バタバタ忙しない感じもなく、落ち着いて美味しいお料理を堪能できるお店でした!

 

自宅から2時間かかりますが、また行きたい!と思えるくらい大満足でした!

(VS魂終わっちゃったの寂しいな…)

Copyright ©おみるのつぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー