おみるのつぶろぐ

なんでも雑記。

【韓国旅行】振り返りながらおすすめのお店を紹介したい!

お題を見て、頭に思い浮かんだのは韓国です。

韓国旅行が大好きで、何度も行きました!

 

食、ファッション、化粧品…

大好きなものが溢れていて、旅行中はずーーーっと胸がときめいてしまいます。

 

自己満ですが、写真で振り返りながら韓国旅行のおすすめを紹介したいと思います!

残っているのがほとんど食べ物の写真…もっと色々あったはずなんだけどな…食い意地恐るべし。

 

2019年までに訪れたお店を時系列関係なしにご紹介しています。古い情報になりますので、最新の情報は必ずお調べください。

今、いろいろ変わってしまっているんだろうなぁ。。

 

 

鍋物、汁物は間違いなし!

【マボンリムハルモニ マンネアドゥルネチプ】のトッポギ鍋

f:id:omiru:20230220150230j:image

ヒーヒー言いながらたくわんと交互に口に運んだトッポギ鍋。

韓国の恋愛バラエティ番組「私たち結婚します」、通称ウギョルでCNBLUEヨンファ×少女時代ソヒョンが初デートで行ったお店です。

 

f:id:omiru:20230223224303j:image

「新堂洞トッポッキタウン」と書かれた青いゲートをくぐると、トッポギ屋さんが並びます。お店の雰囲気も名前も似ているので、お目当てのお店があるなら間違えないように注意が必要です。(私は間違えました笑)

 

【高峰参鶏湯(ゴボンサムゲタン)】の参鶏湯
f:id:omiru:20230220150219j:image

ここの参鶏湯はスープが濃厚で大好きです。

とろっとろのスープだけど、あっさりしていて美味しいんです。

 

【スンデ実録】のスンデクッパ
f:id:omiru:20230220150158j:image

高速ターミナル駅にあるお店。

スンデは豚の腸に豚の血、野菜、もち米などを詰めて蒸したものだそうです。

豚の血!?と思いましたがここのスンデは臭みが全く無く、忘れられないくらい美味しかったです。

今韓国に行ったら一番最初にこれを食べたい。まだお店あるのかな?

 

高速ターミナル駅の「GOTO MALL(ゴートゥーモール」」という地下ショッピングモールは可愛くて安いお洋服がたーくさん並んでいて、旅行中必ず一日は滞在します。

 

当時は明洞で1200円程の品がここでは1000円程で売られているような感じでしょうか。

 

明洞も美味しいお店がたくさん!

【河南デジチッ】のサムギョプサル
f:id:omiru:20230220150224j:image

イケメン店員さんが作ってくれた思い出♪

友達の友達である韓国人の方が連れて行ってくれました。

サムギョプサルと一緒にエゴマの葉っぱを巻いて食べると美味しい!

 

f:id:omiru:20230222135558j:image

キムチ炒飯も最高です!

 

【味加本(閉店)】のアワビ粥
f:id:omiru:20230220150201j:image

朝ごはんによく通った明洞のお粥屋さん。

コロナ禍で閉店してしまったそうで、悲しいです。

 

【神仙ソルロンタン(明洞店は閉店)】のソルロンタン
f:id:omiru:20230220150203j:image

こちらも朝ごはんによく行きました。牛骨・牛肉の優しい味のスープです。

味加本の2階にあって、朝はとりあえずここに行ってソルロンタンかお粥のどちらかに並ぶ…というのが朝の定番でした。

明洞店は閉店してしまったようです。

チェーンなので他支店に行けば食べられるようですが…思い出の場所が無くなって寂しいです。

 

【明洞餃子】のマンドゥとククス(うどん)
f:id:omiru:20230220150213j:image

ここのキムチは結構辛いけど癖になります!

うどんはなかなかにニンニクが効いています!

お店の向かいにある【ソラリア西鉄ホテルソウル明洞】によく泊まったのも思い出です。

 

インパクト大!な韓国グルメ

お店を忘れた….カンジャンケジャン
f:id:omiru:20230220150216j:image

美味しすぎる蟹の醤油漬け、カンジャンケジャン!

ここのお店は美味しくて、お店もきれいで落ち着けて、お店のおじさんが優しくて、大好きだったのにお店を忘れてしまいました…また行きたいのに思い出せない…悲しい…

 

【ミスチョッパル】のマヌルチョッパル
f:id:omiru:20230220150207j:image

ニンニク(マヌル)がどっさりのった豚足です。

こんなにニンニクたっぷりなのに、くどくないんです。たぶん、何か果物のすりおろしと混ざってるんじゃないかな?分からないですが。

ペロッといけちゃいますが、翌日のニンニク臭は避けられません。

 

【ユッケチャメチッ】のユッケ、生レバー、センマイ刺し
f:id:omiru:20230220150209j:image

新鮮な生物、最高です!!!

サービスで出てくる大根スープも美味しい。

鍾路5街駅のユッケチャメチッ3号店。清潔感のあるお店です。

屋台が人気の広蔵市場(カンジャンシジャン)が近くにあります。

 

夜も楽しい韓国!

【汝矣島漢江の夜市】で食べ歩き!
f:id:omiru:20230220150221j:image

汝矣島のナイトマーケットでは食べ物や可愛いアクセサリー、小物など色々な屋台が出ていて楽しかったです。

屋台でステーキ&ガーリックシュリンプを買ってベンチで食べました!

 

持ち帰りグルメで夜食パーティー!

f:id:omiru:20230223131231j:image

チキン、キンパ、トッポギなどなど持ち帰り、ホテルで夜食パーティーをするのも旅行の醍醐味です!

韓国はテイクアウトできるものが多かったり、外食で食べきれず余ったものを持ち帰れたりする「お持ち帰り文化」があるのも嬉しいです。

 

カフェ巡りも楽しい!

【ソルビン】のピンス(かき氷)

f:id:omiru:20230220151228j:image

黒胡麻かき氷!大きい!チェーン店です。

日本にも再上陸したようですね。

 

【Cafe de paris(カフェドパリ)】のケーキ
f:id:omiru:20230220151224j:image

有名なフルーツパフェ(タルギボンボン)目当てで行ったのですが、あまりのボリュームに食べ切れるか不安になりケーキに変更。

いや、こっちもなかなかのボリューム…!

 

【望遠洞ティラミス】のティラミス
f:id:omiru:20230220151221j:image

見た目が可愛い……いろんな種類のカップケーキ(ティラミス)がありました!

私が行った益善洞(イクソンドン)の店舗は残念ながら閉店してしまったようです。

 

益善洞はおしゃれやなカフェや雑貨屋さんがたくさん並んでいて、お散歩におすすめです。

街を歩いているだけでも可愛くて楽しいんですよね。

f:id:omiru:20230220151434j:image

上の望遠洞ティラミスの外観。(今は閉店)


f:id:omiru:20230220151442j:image

なんだか可愛いホウキ3人組。

 

娘が生まれる前はSUPERJUNIORのオタ活もひっそりと。。

ドンヘのご家族がやっているカフェや

f:id:omiru:20230223140653j:image

 

イェソンのご家族がやっているカフェ
f:id:omiru:20230223140655j:image

にもよく行きました!

 

情報収集は【かおるtv】がおすすめ!

韓国グルメの情報収集にはYouTubeの【かおるtv】がおすすめです!

韓国の美味しいお店、おすすめ商品、最新情報を分かりやすく紹介してくれているので、これを観て行きたいお店を検討していました。

www.youtube.com

いまはこのチャンネルを観て、韓国旅行気分を味わっています。

 

ちょっと長くなりすぎてしまいましたね、失礼しました。

こうやって書いていると韓国旅行欲が高まってきました…!また行きたいな。

お付き合いいただき、ありがとうございました!

 

今週のお題「行きたい国・行った国」

 

 

 

Copyright ©おみるのつぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー