おみるのつぶろぐ

なんでも雑記。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日の過ごし方

大晦日ですね。 昔から年末年始の雰囲気が好きです。 特に年末。休暇前半だからなのか、気持ちが穏やかです。 娘が生まれてから大掃除らしい大掃除ができていませんでしたが、今年はまぁまぁ頑張りました! 台所あれこれ、お風呂の大清掃、カーテン洗濯、窓…

【ダンボールキッチン】は頑丈?1年後の劣化具合

もうすぐクリスマスですね。 今年のクリスマスプレゼントの準備も完了し、娘の喜ぶ顔を想像しながらソワソワしています。 2歳の娘がまだ自分で欲しい適切なもの(ここ重要)を言えないので、何をあげようかを考えるのは楽しいですが結構大変です。(何がほ…

3人分のカレールーの量は?幼児は取り分けで楽ちん!

なかなかご飯を食べない娘ですが、カレーライスは喜んで食べてくれます。 お肉、野菜、ご飯を一度に食べてくれるのでとてもありがたいメニューです。 3人家族(大人2人+2歳児)で作るカレーの量って一般的にどれくらいなんでしょうか。 前回は市販のカレールー…

【アンパンマンミュージアム】2歳の娘は大興奮!

ついに行ってきました〜 アンパンマンミュージアム!!! みなとみらいにある「横浜アンパンマンミュージアム」に2歳の娘を連れて行ってきました! アンパンマンってすごいですよね。 我が家はアンパンマンのアニメを見せたこともなく、アンパンマンのおもち…

帰宅後10分で晩ごはん準備!簡単ミルフィーユ鍋

お題「昨日食べたもの」 相変わらずバタバタの日々です。 リモートの日はお昼休憩の時間中に夕飯の準備もできるのですが、出社の日は帰宅後てんやわんやでなんとかやり過ごしています。 前日の夜や早起きして朝に準備しておけばいいんですが、最近気力が湧か…

結婚して初めて家事をした

最近は仕事や母のこと、そして娘のイヤイヤ期で心身ともに落ち着きません。 ついに玄関のお花も枯らしてしまいました。ごめんね。。 生活を当たり前に続けるって結構難しいですよね。 私は旦那と結婚して初めて人と暮らすようになり、生活が一変したことを思…

Copyright ©おみるのつぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー