おみるのつぶろぐ

なんでも雑記。

大晦日の過ごし方

大晦日ですね。

昔から年末年始の雰囲気が好きです。

特に年末。休暇前半だからなのか、気持ちが穏やかです。

 

娘が生まれてから大掃除らしい大掃除ができていませんでしたが、今年はまぁまぁ頑張りました!

 

台所あれこれ、お風呂の大清掃、カーテン洗濯、窓ピカピカ、庭掃除、いろいろ断捨離……

 

どれも日々コツコツやっておけばなんてことないことですが。。

娘もちょろちょろしていて構ってちゃんを発動していましたが、役割を与えると嬉しそうにやってくれました。偉い!!

 

娘も一緒に、汚れてしまったお気に入りの靴をウタマロと古歯ブラシでシャカシャカと洗ってくれました。

きれいになってご満悦です!!

 

大晦日の今日は、朝からスーパーに買い出しに行き、洗濯を回し、テレビを観ながら洗濯物を畳み…ゆるゆるのんびりと過ごしています。

そろそろ夕食の準備もしないとです。

 

大晦日の夕飯はみなさん何を食べるのでしょうか。

我が家は年越しそば、天ぷら(今年はスーパーで購入)、焼き豚が定番です。

お蕎麦だけで足りない旦那にはご飯も炊いています。

こちらの焼き豚レシピが素晴らしすぎて、毎年お世話になっています。

cookpad.com

 

もちろん、食後のみかんも外せません!! 

 

いざ、年越しだー!

 

娘が寝た後は、ジャニーズのカウコンを観ながら年越しの予定です。

今年は5人のキンプリ、SexyZoneをしっかりと目に焼き付けたいと思います。

 

数年前まででしょうか。年越しのテレビと言えば、袴を着た有名人がずらりと揃って朝まで生放送でバラエティ番組をしていたと思いますが、すっかり減りましたね。

特別好きで観ていたわけではないけれど、あの雰囲気が好きでした。

 

大好きなフットンダはこの先も続きますように。今年も楽しみです!

 

そして年明け元旦の朝はお雑煮でスタート!の予定です。

 

毎年同じことを繰り返すことの尊さを感じるようになりました。

歳をとった証拠ですね。。

 

今年もはてなブログを通して大変お世話になりました。ありがとうございました!

2023年も穏やかで楽しい一年となりますように。

Copyright ©おみるのつぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー