おみるのつぶろぐ

なんでも雑記。

コロナで失ったものと新しい出会い

娘は保育園へ、私は仕事へ!

日常が戻りつつありほっとしています。

 

親子でコロナ罹患し、発熱してから5日で症状は治りました。

熱は4日目には下がり、5日目に喉の痛みが和らいで今は楽になりました。

 

しかし、6日目に違和感。

味覚と嗅覚が全くなくなっている…!!!

そんな状態が4日続いています。

 

私の場合は、味がしないだけで苦味とかはありません。

何を飲んでも水。

何を食べても無味。

視覚と食感、これまでの経験値からなんとなく味がしてくるような…いや、やっぱり何にも味がしない。

 

味気ないのは寂しいし美味しくないのですが、一応食事は普通に摂れています。

ただ、自分が料理するときにめちゃくちゃ困ります。

味付けが全くわからないのです…!!!

 

あと、娘の便に気付けません……

 

味覚、嗅覚が鈍ると結構困るのですね。

時間が解決するのを待つしかないのですかね。

 

自宅療養中はU-NEXTで「おかあさんといっしょ」関連のコンサート映像をたくさん観ました。

娘が生まれたときからずっと歌声で寄り添ってくれている、ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さんの映像はセリフを覚えるくらい観ました。産後からずっとどれだけお世話になったことか…私の癒しです。

 

娘が飽きるので過去の映像もたくさん観ました。

そして知ってしまいました………

横山だいすけお兄さんがとーってもかっこいい…!!!

療養期間中に一気にファンになってしまいました!

 

うたのお兄さんを卒業してからも子ども向けのコンサートやミュージカルをされていて、早速チケットを取ってしまいました。

本物に会える…!!!!

 

また、今は卒業されている体操のよしお兄さんのことを娘は「小林よしひさ」と謎にフルネーム呼びしていて面白いです。なんで?笑

 

コンサート映像をたくさん観た影響で、娘はうたのお姉さんへの憧れがマシマシのようです。

寝る前は寝室でコンサートが開かれます。 

「お姉さんの真似っこしてうたってねぇ?」

「みんなついてこれるかなぁ?」

の呼び掛けにハイテンションに応えないと怒ります。

 

このコンサートはなかなか終わらないのが困りますが、私も結構楽しんでいます。

こどもって本当に真似っこが上手ですよね。

 

そんなこんなで味覚が戻ってくることを祈りつつ、ミュージカルを楽しみに日常をぼちぼち頑張ろうと思います!

Copyright ©おみるのつぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー