おみるのつぶろぐ

なんでも雑記。

母子でコロナ感染。ワンオペ育児しんどい

これまでコロナと無縁だった我が家…

ついに娘が陽性になってしまいました。

そして、私も一日遅れで高熱…もらってしまいました。

おとなしく一緒に自宅療養中です。

 

娘はもう3日、私は2日、熱が38度台から下がりません。

身体が辛いのはもちろん、良くなる兆しが見えないことも精神的に辛いです。

私の場合は解熱剤を飲むといくらか楽になりますが、薬が切れるとしっかり元通り。

節々の痛みと頭痛も消えません。

 

娘も熱のせいか「頭が痛い」と泣いていて可哀想です。

病院から出された解熱剤を飲むと落ち着いて、走り回るくらいには元気になります。

でも、根本的な熱自体は下がっていません。

食欲も落ちてゼリーやフルーツくらいしかまともに食べられてないことも気になります。。

(うどん食べたら吐いてしまった…)

 

自分自身が高熱がありながら子どもの看病をするのはしんどいです。

思い通りに休むことができないので、治る気もしません。

薬で自分の身体を騙しながらなんとか娘の生活を保っている状態です。

テレビも頼りまくっています。

U-NEXT入っていてよかった…Eテレ系のコンサートにかなり助けられています。

 

我が家のように母と子が同時期に感染した場合、2人で隔離生活して乗り切るしかないですよね…?

めちゃくちゃしんどいんですけど。

みんなどうやって乗り越えてるんでしょうか?

 

夫は今のところ元気なので、完全に隔離生活をして移さないように気を付けています。

5類になったことで家族に行動制限はなく、症状も全くみられないので普通に出社しています。

本当は家にいて色々やってもらえるとありがたいのですが、同じ家にいるとリスクも増えるので仕方ないかと思っています。

 

私がスーパーに行けないので夫は買い物担当です。

やっぱり商品の銘柄とか自分で選びたい…とか本人には絶対言わないですよ!

 

色々しんどくて限界だったので、ここに吐き出しました。

来月は運動会やら七五三の撮影やら大事なイベントがあるので、感染したのが予定のない時期でよかったと前向きに捉えなきゃですね。

 

流行っていますので、みなさんもお大事に。。

 

Copyright ©おみるのつぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー