おみるのつぶろぐ

なんでも雑記。

いつまでも、いると思うな、親と推し

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

あれれ、お題変わっちゃったかな。

 

最近、悲しいことが2つありました。

・King&Princeの脱退の件

・母に病気がみつかったこと

です。

 

「いつまでも、いると思うな、親と推し」

という歌広場淳さんの名言を思い出しました。

 

キンプリ・・・寂しいなぁ。

アイドルに興味のない旦那がキンプリはかっこいい!と一緒にMVやTV番組を観てくれました。

この先当たり前のように新しい楽曲や役柄で色々な姿を見せてくれると思っていたのになぁ。

寂しいし、残念です。

 

東方神起(以前熱心にファンしてました)が5人から2人体制になりとても悲しかったことを思い出してしまいます。

 

いずれにしても、"その日"がくるまでは圧力なく5人一緒の姿をたくさん見せてほしいです。

 

それから母の病気のこと。

これで3度目です。

これから色々な検査をするので詳しいことは分からないのですが、深刻な状況ということはなんとなく察しています。

 

3度目なので闘病生活がどれだけ大変になるか、なんとなく想像できちゃうんですよね。大変というのは精神的な面も含めてです。

だからこそ、できる範囲で病気以外のことを考える時間をたくさん作らなければと思います。

 

母にブログを勧めてみたら興味あり。

いいと思う!

 

仕事も治療が進むまでは続けるそう。

うん、これもいいと思う!

 

もちろん本人が一番辛いのだけれど、私も心配だし、不安だし、辛いです。

そんなとき、手がかかりまくりの娘に救われているなぁと感じます。

さすがにイヤイヤ期の娘と対峙しているときは母の病気のことを忘れられるので。別にイヤイヤしなくていいんですけどね!!

 

とにかく気持ちで負けちゃいけないなと思います。

たくさんやるべきこと、楽しいことを考えて、自分の気持ちをコントロールしていきたいです。

 

「病は気から」を信じて!

 

そんなこんなで、ここ数日かなり落ち込んでいました。

いけないいけない、気を紛らわさなければ!と思って取り組んでいるのが「大人の塗り絵」

自律神経を整える効果もあるそうです。

f:id:omiru:20221109235314j:image

初めての1ページ。

センスはないですが、没頭できるのでとてもいいです。楽しい!!

これも母に勧めてみようかな。

 

今やっているぬりえ本が終わったら、こちらを狙ってます。。

 

やる気が出ないときは好きなことを考える!

と脳みそを甘やかして気持ちを奮い立たせてゆるく頑張りましょう。

 

Copyright ©おみるのつぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー