おみるのつぶろぐ

なんでも雑記。

【象印シームレスせん】便利な水筒で温活に励む

今週のお題「防寒」

 

苦手な冬がやってきました。

寒いのも苦手だし、朝晩暗いだけで気持ちがどよーんとしてしまいます。

 

冷え対策は色々していますが、内側から身体を温めるのが一番効果的な気がします。

 

温かい飲み物をこまめに摂るようにしてから、冷え性がマシになったような気がします。

 

朝は温かいコーヒーかココア

日中は水筒に入れた温かいお茶

寝る前は柚子茶か梅昆布茶か生姜湯

 

だいたいこのルーティンです。

 

日中はなかなか水分を摂らなかったのですが、こまめに水分補給をとるために水筒生活をはじめました。

最近買った象印の【シームレスせん】の水筒がめちゃくちゃ便利でお気に入りです。

f:id:omiru:20221120224735j:image

f:id:omiru:20221120225038j:image

部品が蓋と水筒本体だけ。

しかもパッキンがないので、お手入れが楽々です。

f:id:omiru:20221120224749j:image

パッキンがなくても全く漏れないのには感動しました。

もちろん、保温・保冷もばっちりです。

飲み口が広いですが、コップ感覚で飲めるので使いやすいです。

 

サイズと色展開も豊富で迷いましたが、マットグリーンの480mlにしました。

 

今までお手入れが面倒で水筒に手が伸びなかったのですが、これにしてからは毎日使っています。

在宅の日も朝水筒を満タンにして、終業までに飲み終えるよう意識しています。

 

 

寝る前の温かい飲み物は、梅昆布茶にハマっています。

カルディの昆布茶に梅干しを一粒入れて完成。

f:id:omiru:20221121154116j:image

 

19時頃に娘と二人でバタバタと食事をするので、私が寝る1時頃にはまたお腹がすいてしまうのですが、梅昆布茶を飲むと空腹が落ち着くので助かっています。

 

何かと暗い気持ちになりがちな最近ですが、温かい飲み物で身体を内側から温めて、ほっと一息つきながら日々を乗り越えたいです。

 

今週もほどほどに頑張りましょう!

Copyright ©おみるのつぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー