おみるのつぶろぐ

なんでも雑記。

帰宅後10分で晩ごはん準備!簡単ミルフィーユ鍋

お題「昨日食べたもの」

 

相変わらずバタバタの日々です。

リモートの日はお昼休憩の時間中に夕飯の準備もできるのですが、出社の日は帰宅後てんやわんやでなんとかやり過ごしています。

前日の夜や早起きして朝に準備しておけばいいんですが、最近気力が湧かない……

 

そんなこんなで、昨日も帰宅後バタバタとタスクをこなします。

 

娘が玄関で靴を脱ぐ(ここめちゃ時間かかる)

手を洗う(一緒に洗う)

上着を脱ぐ(ここは早い)

 

娘がこれらのことをしている間(10分くらい?)に少しでも晩ごはんの準備を進める必要があります。

本格的に遊ぶスイッチが入ってしまうと、なかなかお風呂モードに切り替えてもらえないからです。

 

昨日のメインは私的一番の味方レシピ

豚と白菜のミルフィーユ鍋

でした。

 

冬の定番!!

f:id:omiru:20221208164326j:image

重ねて、切って、並べるだけ!

和風、洋風、なんでも美味しい!

(本当はカマンベールチーズ入れたいけど…今は我慢)

 

とりあえず切って並べて、娘とお風呂へ。

お風呂から出た後に火をつけて10〜15分放置で完成です。

 

ちなみに娘は全然食べませんでした。。

少し前までは白米を嫌がっていたのに、最近は白米をモリモリ食べて、おかずを残すようになってしまいました。

いつもトマトだけは食べるのが救いです。

 

うーん、うまくいかないものですね。

よく白米だけでモリモリいけるなぁと感心。

 

ほとんど口をつけず残されるのはショックですが、声掛けはしつつ時間が解決すると思って気長に見守りたいと思います。

Copyright ©おみるのつぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー