おみるのつぶろぐ

なんでも雑記。

節分!リアル過ぎる鬼は勘弁してください

昨日は節分でしたね。

すっかり忘れてしまっていて、お寿司屋さんの恵方巻きセールを見かけて思い出しました。

もう2月なんですね。。

 

先日、娘とショッピングモールに行った際に、節分イベントがやっていました。

鬼がショッピングモール内を徘徊(言い方…)するようなものでした。

 

この鬼さん、大人の私でも怖く感じてしまうほど、とてつもなく恐ろしかったのです。

 

モジャモジャ髪にツノ、赤い全身、高身長、がっちり体格、デスボイス並の低い声…

全身どこをとっても、「鬼」そのものでした。

 

何が怖いってこの鬼、遠くで泣いている幼児を見つけると金棒振り翳して「ヴォーーーー!」と威嚇しながら走って向かってきます。

子どもが泣いていようがそんなことはお構いなしで、近距離まで詰め寄ってくるのです。

 

後ろから見ていただけで鳥肌が立ってしまったので、威嚇された子どもはトラウマになるのではと心配になりました。

 

娘は標的にはならなかったものの、自らベビーカーに乗り込みサンシェードを下ろして隠れ、「帰る!」を連呼していました。

 

買い物これからなのよぉ。

 

鬼の雄叫びがする方向を避けながらの買い物…

これが本当の鬼ごっこ……なんて。

 

この日は、私たち以外にも逃げながら買い物する親子や、既に被害に遭ったであろう大泣きしている子どもを見かけました。

 

イベントはありがたいですが、もう少しキッズ向けというか、ファンタジーな感じでお願いしたいものです。

 

 

昨日、保育園では、かわいい鬼のお面の製作とボールで豆まきゲームをしてくれたそうです。

f:id:omiru:20230204082335j:image

気に入ってます。感謝です。

 

夕飯にはスーパーで買った恵方巻きが登場しました!

節分ということを思い出したので、胸を張って手抜きさせていただきました!

娘はサラダ巻き、大人は海鮮巻きで。

 

バタバタ日々を過ごしていると、こういうことも忘れちゃって反省です。

お雛様の準備はちゃんとしよう。。

Copyright ©おみるのつぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー