おみるのつぶろぐ

なんでも雑記。

買い物でストレス発散!子育て中の服選び

パパが資格試験勉強のため、これから当面の間土日ワンオペとなる予定です。

パパも大変だけれど、私も土日休める時間がなくなる…ということで。。

昨日は1人時間をいただきましたー!!!

昼から夕食までフリーです。感謝!感謝!です。

 

娘と2人だと焦ってゆっくりお買い物ができないので、ここぞとばかりにお買い物を楽しみたい!と思い、ショッピングモールに行ってきました!

今回は叔母と一緒にお買い物です。

 

まずは腹ごしらえ。

f:id:omiru:20230115210103j:image

ガーリックシュリンプ♪

いつも娘も食べられそうなものを頼むので、その反動からガーリック満載のこちらにしました。美味しかったです♪♪

 

お買い物は一度全てのお店を見て回り、最後に欲しいお洋服を一気に買うスタイルです。

「こっちにすればよかったー!」対策です。

 

今回はSALE期間だったため、SALE品の取り置きが出来なかったのですが、売り切れてしまえばそれは縁がなかったと思うことにしました。

 

歳のせいか、気になった商品やお店を忘れてしまい、帰ってから「あれ買えばよかった!」と後悔することがあります。

そのためここ最近はこんな風にメモが欠かせません。歳には抗えず。恥ずかしや。

f:id:omiru:20230115210548j:image

 

今から春先まで活躍しそうなものをテーマに、

オレンジ色のニット

グリーンのスカート

ベージュのショートブーツ

を購入しました。

どれも30〜50%offでお得に購入できました!

f:id:omiru:20230115205845j:image

最近落ち込むことが多いので、お洋服くらいは明るい色味のものを手に取るよう意識しました。

 

娘のお洋服もゲットしました!

こちらは叔母がプレゼントしてくれました。

f:id:omiru:20230115204935j:image

サイズはトップスが100、アウターは110です。

プティマインは少し小さめな気がします。

アウターはもこもこし過ぎることなく、動きやすそうでいいかなと思いました。

 

こちらも感謝です。早く着せたい!

 

最後はウニ×たらこ×アオリイカのパスタで締めました!贅沢すぎる…幸せでした!

 

久しぶりのお買い物でとってもパワーチャージできました。

最近また産前のように自分自身の服選びを楽しめるようになりました。

娘が2歳を過ぎる頃までは、汚れても悲しくならないか、動きやすいか、ばかり気にしていたからです。

白い服を着ていたときに、私の背中をキャンバスにしてクレヨンでお絵描きされたこともあり、当分お洒落はいいやと思っていました。

(安い服だったし、娘の笑顔が最高だったので良い思い出です。高い服だったら悲しかったかも)

 

最近はもうよだれも出なくなり、片方の肩だけ白くなることもなくなりました!

まだまだ食べこぼしなどはありますが、一時期よりは汚れるリスクも減ったと感じます。

保育園の送迎くらいであればスカートを履くことも増えました。

 

そんなこんなで、洋服選びが今とても楽しく、かなり久しぶりの買い物だったのでたくさん買ってしまいましたが、今日はものすごくストレス発散になりました!

 

今日からまた、頑張ります!

Copyright ©おみるのつぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー