おみるのつぶろぐ

なんでも雑記。

【ユニクロ子供服】おすすめレギンスと娘が選んだ靴下

もうすぐ10月なので、

娘の秋冬の服を買い足しました~!

 

UNIQLOの子供服は使いやすくて大好きです。

生地もしっかりしているし、着回ししやすいデザインが多いです。そして価格も良心的。

保育園のズボンはほとんどがユニクロのものです。

 

 

期間限定価格が狙い目

ユニクロは定期的に「期間限定価格」として値下げしてくれるからありがたいです。

今回もレギンスが790円→590円になっていたので、ここを逃すわけには!とたくさん買ってしまいました。

 

f:id:omiru:20220929000610j:image

こちらの7本…

ムチムチなお腹周りに合わせてサイズは100にしました。

丈は長いので2回ほど折る必要がありそうです。

(娘の身長は86cm)

長く着られると思って、サイズで迷ったら大きめを選んでいます。

 

上3本が「コーデュロイライク」のレギンス。

少し厚手なので秋冬にぴったりです。

 

下4本はワッフル生地やノーマルなレギンス。

季節問わず年中活躍しそうです。

 

リラックスフィットレギンス「コーデュロイライク」が秋冬におすすめ

昨年度の秋冬に大活躍したので、今年はベージュ、ホワイト、ブラウンの3色買いました。

f:id:omiru:20220929001325j:image

見た目がコーデュロイ風なんですが、生地がとっても柔らかくよく伸びるので、娘も動きやすそうです。なにより履かせやすい…!(重要)

 

レギンス特有のパツパツ感も目立たず、洋服風に着こなせるところも気に入っています。

レギンスのパツパツ感も、それはそれで可愛いんですけどねぇ〜

 

ユニクロの話はおしまいです。

 

ユニクロ以外では、「ペアマノン」がコスパよく可愛いのでよく買っています。

娘が選んだ靴下

ユニクロじゃないです、またまたしまむらです。。

娘と一緒にしまパトしました。

 

前回も行ったばかりなのでお洋服は買わなかったのですが、娘が自分で選んでくれた靴下だけ買って帰りました。

f:id:omiru:20220929003218j:image

 

娘の大好きな「ブーブー(車)」の靴下♪

くすみカラーでとっても可愛いです。

 

娘が選んだというだけで何も考えずレジに持って行きましたが、こちら、ハイソックスでした……暑そうだし、履かせるのが(娘が自分で履こうとするのも)ちょっと大変です。

ハーフパンツに合わせたらかわいいかも?

おしゃれ上級者ではないので、悩むところです。。

 

今のところは、娘が靴下を履きたがらなかった時の救世主の扱いです。

 

最近は娘の服を買うことがストレス発散になっています。

単価が安いからと油断して、なかなかに高額な買い物をしてしまうこともあるので怖いです。

 

次に狙うのは冬物アウター!(去年のものがサイズアウトしました)

娘の気に入るお洋服に出会えますように♪

 

前回のしまむら購入品はこちら。

www.omiru-tsublog.info

 

Copyright ©おみるのつぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー