おみるのつぶろぐ

なんでも雑記。

【羽田空港第1〜3ターミナル】飛行機に乗らずに一日満喫!幼児も楽しめた!

娘の特技…それは、

空を飛ぶ飛行機を見つけること!!

 

遠くを飛ぶ豆粒のような飛行機も、

日中の光っていない飛行機も、

パッと空を見上げた途端に見つけてしまうので感心してしまいます。

 

飛行機が大好きな娘と、朝ドラ『舞い上がれ!』にハマる夫婦で、飛行機を見に行ってきました!

※2023年1月中旬の情報です。最新の情報は公式サイトにてご確認ください。

 

羽田空港へ

第1〜3ターミナルがあり、どこへ行こうか迷いました。どこも展望台はありますが、見え方が違います。

調べてみると、各ターミナル間を行き来できる無料シャトルバスがあるということで、ハシゴしよう!ということになりました。

 

第3ターミナル

江戸の雰囲気を感じられる第3ターミナルへ。

f:id:omiru:20230205181625j:image

まだコロナも落ち着かないなか、国際線ということもあってか、人は少なく、お店も休業しているところが多かったです。

飲食店は半分ほど休業していました。

私の大好きなずんだシェイクも休業……

お蕎麦屋さんでお昼を食べました。

 

娘は日本橋が気に入ったようです。

f:id:omiru:20230205181821j:image

 

展望デッキへ。

主に搭乗準備中で止まっている飛行機と、少し離れたところで着陸する飛行機が見えました。

f:id:omiru:20230205182027j:image

娘の目線でもしっかり見えました!

 

第1ターミナル

無料シャトルバスに乗って第1ターミナルへ移動します。バスは5分間隔で運行しているので、ほとんど待つことなくありがたかったです。

 

第1ターミナルの方は人がいっぱい!お店も活気付いていました。

娘が寝てしまったのでスタバで休憩しました。

f:id:omiru:20230206075425j:image

娘が起きてから展望デッキへ。

f:id:omiru:20230206075645j:image

飛行機が着陸するところが見えました。

もっと見やすい場所もありましたが、娘が決めた場所で眺めました。

日が暮れ始めて空がきれいでした。

 

第2ターミナル

最後は第2ターミナルへ移動します。

f:id:omiru:20230206075955j:image

念願の離着陸も近くで見ることができました!

ここが一番見やすかったです!

 

そして飛行機よりも娘が喜んだ恐竜イベント。

f:id:omiru:20230206080612j:image

f:id:omiru:20230206080706j:image

 

諦めていたずんだシェイクに第2ターミナルで出会えました!!!

f:id:omiru:20230206081302j:image

 

一日楽しめました!

こんな感じで12〜17時まで5時間滞在しました。満喫!満足!

 

飛行機に乗らずとも充分楽しめましたし、娘も喜んでいました。

子連れのお出掛けにも、カップルのデートにもおすすめです。

夜の空港も綺麗でロマンチックですよね。次は夕暮れ時〜夜の時間帯に行きたいです。

Copyright ©おみるのつぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー