おみるのつぶろぐ

なんでも雑記。

咳がとまらないと思ったら…

ゴールデンウィークが明けて怒涛の毎日です。シンプルに仕事が忙しい。。

今年のゴールデンウィークは体調を崩し、なにもせずに終わってしまいました。ある意味ゆっくり休めたかも。

 

4月中旬に娘が風邪をひいていて、気を付けてはいたものの私ももらってしまいました。

子どもからもらう風邪は厄介な気がします。

 

そんなこんなでやっと風邪が落ち着いた頃に迎えた今年のゴールデンウィーク。

もう風邪はよくなっているはずなのに、話したり息を吸い込んだりすると咳が込み上げます。

ずっと続くので気になっていました。

 

そのうち治るだろうと思って過ごしていたら、ある日息を吸い込んだ瞬間にズキっと胸が痛むようになり、かなり焦りました。

 

以前に肺気胸を3回経験しているのですが、その時の痛みに似ていたのです。こりゃ4回目やってしまったなと。

 

しかし病院での診断は気胸ではなく、

「肺炎・肺化膿症」になっているとのこと。

知らない間に肺が膿んでいた…こわ!

 

「かなり痛いでしょ?今日から入院できる?」と医師から聞かれましたが、3歳の子どもがいることを話すと「じゃあ難しいよね」と。

急変する心配もなさそうとのことで、通院での点滴と薬の服用で治療することになりました。

 

入院にならず一安心。

違和感を無視してはいけないですね。

何事も身体が資本です!

 

最近は通院のため仕事を抜けているので、抱えている業務が進みません。皺寄せは翌日の自分に…。

いろいろなことが結局後ろ倒しになってしまい、今日ははじめて娘のお迎えが時間ギリギリの到着となりそうです。

怒るだろうなーごめんよ。

 

はやく元気になって、遊びに行きたいです!

近々、娘の映画館デビューを計画しています。楽しみ!

f:id:omiru:20230511084022j:image

写真は投稿とは関係ありません。

ペットボトルを待つ両手、下唇がなんともたまりません。

 

今日もほどほどにがんばりましょー。

 

今週のお題「何して遊ぶ?」

Copyright ©おみるのつぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー