おみるのつぶろぐ

なんでも雑記。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ユニクロ子供服】おすすめレギンスと娘が選んだ靴下

もうすぐ10月なので、 娘の秋冬の服を買い足しました~! UNIQLOの子供服は使いやすくて大好きです。 生地もしっかりしているし、着回ししやすいデザインが多いです。そして価格も良心的。 保育園のズボンはほとんどがユニクロのものです。 期間限定価格が狙…

【2歳児イヤイヤ期】癇癪と噛みつきと自己嫌悪

娘が2歳半になりました! だんだん言葉も増えてきて、コミュニケーションが益々楽しくなってきました。 一方で「これしたい」けど「思い通りにいかない」といった苛立ちからか 「やだ!」「いや!」を連発しています。 「イヤイヤ期」続行中です。 母もだい…

コツが必要?なカットできるバターケース

2年前に購入した「カットできるバターケース」 200gのバターをステンレスワイヤーの上に乗せ、蓋でギュギュッと押すことで手を汚さずに約5gの薄切りバターにカットできる。 そしてそのままケースで保存できるという優れものです。 これ、結構コツが必要なん…

【キンプる。】日本語禁止クッキングのベーグルを作ってみた

日テレの【King&Princeる。】という番組が好きで毎週録画して観ています。 日本語禁止クッキングというコーナーがあり、そこで紹介されたベーグルがとても簡単で美味しそうだったので作ってみました! 【King&Princeる。】日本語禁止!English Cooking 材料 …

【しまむら】2歳児の秋服とこむぎねんど

気付けば秋ですね。 なんとなくみんな浮かれているような雰囲気がするという理由で夏が好きです。 あっという間に夏がどこかへ行ってしまって寂しく感じるこの頃です。 子どもの成長もあっという間で、春に着ていた長袖が着られなくなってしまいました。 娘…

【ベビーくもん体験記】1歳で入会して1年間続けた感想

くもん いくもん♪で有名な公文式。 赤ちゃん用の『BabyKumon』というものがあります。 うちは娘が1歳過ぎた頃に入会しました。初めての習い事です。 1年ほど継続して思うことは・・・ めちゃくちゃよかった!!です。 もっと早く始めればよかった…と思うの…

今週のリモートご飯〜炭水化物祭り〜

毎日同じことを考えています。 在宅勤務時のお昼ご飯って、みんなどんなものを食べてるの? とても興味があります。 私は毎日悩んでは身体に悪そうなものばかり食べているので。。 今週のリモートご飯の記録を。。 (※全然映えません) 月曜日 無印のレトルト…

Copyright ©おみるのつぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー