おみるのつぶろぐ

なんでも雑記。

【セリア】整理収納仕切りケースで衣替え

こんにちは、おみるです。

先日、娘服の衣替えをしたのですが、100円ショップのなかでも大好きなセリアの「整理収納仕切りケース」が大活躍しました♪♪

 

 

f:id:omiru:20201029223852j:image

 今回購入したのはサイズ違いの2種類。

下着;横15cm×縦32cm×高さ18cm

ハンカチ;横12cm×縦32cm×高さ18cm

横幅だけ違います。

高さは折り曲げて好きな高さに調節可能です。

 

≪BEFORE≫元々の衣装ケース

f:id:omiru:20201029223914j:image

元々の衣装ケース、こんなんでした。

なんとなく自分のなかで「ここにはコレを仕舞う」的なルールを設けていましたが、どうしてもぐちゃぐちゃになってしまうし、パパが取り出したり仕舞うときに分かりづらいという問題もありました。

 

≪AFTER≫仕切りケース使用後

f:id:omiru:20201030181046j:image

仕切りケースを使うことで、前と比べてだいぶすっきりしました!

それぞれの場所が決まったことで、「あれどこだっけ~?」と探すこともなくなり、ストレスも減りました。

 

折り曲げて高さの調節ができる!!

この仕切りケースは、折り曲げて高さを調節できるので、いろんな棚やBOXに収まるし、自分の使いやすい高さに調節して使えるところが便利です。

プラスチックのケースだと、サイズが合わないと入らなかったりして使える場所が限られてしまいますが、これは柔らかい素材なので、いろんな場所にフィットしてくれます!

f:id:omiru:20201030181312j:image

f:id:omiru:20201029224008j:image

こんな感じで折り曲げると、より中身が見やすく、出し入れしやすくなります。

 

早速買い足しました

とっても使いやすかったので、旦那と私の衣装ケース用にも買い足しました。

これで毎年乱雑になりがちなタイツ類をきれいに収納するぞーーー!

 

それにしても整理整頓って苦手だわ~。

ぐちゃぐちゃに戻らないように、頑張ります!!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Copyright ©おみるのつぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー