おみるのつぶろぐ

なんでも雑記。

久々のひとり休日と美容室迷子。

半日の自由時間を手に入れて美容院に行ってきましたー!

 

半年ぶりの美容院です。

今回はいつもの美容院ではなく、初めてのところに行くことにしました。

 

電車で5駅、30分かけて向かいました。

美容院へ向かう時間って、なんだかいつもドキドキワクワクします。

 

初めての場所なので指名はしませんでした。

あれこれオススメされ、気付けばちょっとお高めのトリートメントも追加していました。

 

仕上がりはとっっても大満足!!!

トリートメントのおかげで髪の毛も生き返り、扱いやすくもなりました。

 

日頃のケアとして髪の毛を乾かすのではなく、毛根を乾かすイメージで頭皮をしっかり乾かすことが大事だと教えてもらいました。

 

お風呂後はなかなかパジャマを着ない娘を追いかけまわしているので自分の髪の毛は後回しですが、時間のあるときに意識してこの乾かし方をするとサラサラになる気がします。

 

次回以降もここで切りたい…!と思ったのですが、ちょっと悩むことがあります。

 

担当してくれた方との相性があまり合わなかったのです。

 

嫌な方ではなく、むしろ丁寧な良い方ではあったのですが、なんていうんだろう…波長が合わなかったんですよね。

 

会話のテンポとか、噛み合わない感じとか、そういう相性ってあるじゃないですか。

 

もちろん気にしなければいいだけなんですが。

貴重なひとり時間、自分の癒しの時間なので少しでもハッピーに過ごしたいのです。

 

最初のアンケートで「話さず過ごしたい」という項目があったのでチェックすればよかったかな。

 

小心者な私は担当者を変えるのも気後れしてしまうし…腕は確かだし…早くも次回どうするか悩んでいます。

 

美容院のあとはひとりランチして帰りました。

f:id:omiru:20221017163351j:image

いつも娘と取り分けられるようなうどんとかパンとかになりがちなので、この日は海鮮丼いってやりましたー!美味しかった♪

 

お留守番のパパと娘に感謝です!

Copyright ©おみるのつぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー