おみるのつぶろぐ

0歳児の育児と自分の好きなこと・ものとの両立を夢見る主婦のブログ。

北野エースのラッポッキが美味しかった!

こんにちわ、おみるです。

 昨日はお昼ごはんに、前から気になっていたラッポッキを食べました!

 

「ラッポッキ」って知っていますか?

韓国料理のトッポッキ+ラーメンで、「ラッポッキ」。甘辛のソースにトック(お餅)と麺が絡まったものです。

 

今回私が食べたのは、コレ↓

f:id:omiru:20200624224426j:image

「北野エース」で購入したものです。

 

作り方はこの通り。とっても簡単でした↓

f:id:omiru:20200624224455j:image

この一袋にお餅・ソース・かやく(ネギ)・麺が入っています。

これだけでも美味しいと思いますが、なんか本場のトッポッキ鍋に近づけたくて、あれこれちょい足ししました。

・ゆでたまご

・ウインナー 

・ちくわ

・カット野菜ミックス

 

で、出来上がりがコチラ↓(私の盛り付けが雑すぎて不味そうに見えますが、すんごく美味しかったよ)

f:id:omiru:20200624224856j:image

 

個人的には、韓国で食べた味にかなり近くって大満足!!

トック(お餅)はもっちもち(親父ギャグになってもーた)だし、このソースが甘辛くって箸が進む!!

ヒーヒーと、汗かきながら美味しく食べました( ^ω^ )

 

でも、辛いものが苦手な方には結構キツいかも…「辛ラーメン」の辛さがNGって方は、ちょっと厳しいかもです。覚悟して臨んでください!!

たまごとちくわで少し辛さが和らいだ〜ちょい足ししたの大正解でした◎!

ちなみにコップに入ってるのは牛乳です(これも大正解◎)。

 

2~3人前となっていますが、ちょい足ししてかさ増しになったからか、女性2人で食べてちょっと多いかな~って感じでした。

 

韓ドラ観てたら無性に韓国料理食べたくなっていたけど、その欲は無事に解消されました♪

omiru.hatenablog.com

 

またリピしたいけど、結構辛いから一緒に食べる相手選ぶなぁ…(旦那は辛いの苦手)

辛いの平気なお友達とラッポッキパーティーしたいな。次は絶対チーズ入れようっと。

 

どうでもいいですが、韓国で「私たち結婚しました」という芸能人同士が”仮想結婚”をして新婚生活を送るという恋愛バラエティー番組があるんです。その中のヨンファ(CNBLUE)×ソヒョン(少女時代)カップルの最初のデートがトッポッキ屋さんだったんですよね。私、このカップル(ヨンソ♡)が本当に大好きなんです。韓国旅行したときに二人が行ったトッポッキ屋さんの同じ席で食べたのも良い思い出~。


f:id:omiru:20200624225757j:image

f:id:omiru:20200624225800j:image

これも結構辛かったけど、めちゃくちゃ美味しかったです。

いつか娘が大きくなったら、一緒に旅行するのが夢です(^^)叶うといいな。

Copyright ©おみるのつぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー