おみるのつぶろぐ

娘のこと。好きなこと。育休中の日々のつぶやき。

【生後7ヶ月】娘が夜泣き、はじめました

お久しぶりです、おみるです。

ブログの更新がだいぶご無沙汰になってしまいました。

というのも、娘が生後7ヶ月に入ってから夜泣きがはじまり、睡眠不足からブログを書く時間がとれずにいました。

 

「6ヶ月過ぎると夜泣きが始まって寝れなくなるよ〜」と先輩ママさんから聞いていたのですが、完全に甘くみてました…。

6ヶ月を過ぎた頃、確かに夜2.3回泣いて起きるようになってきたのですが、授乳をすればストンと再入眠して2〜3時間は眠ってくれるので、そんなに辛くはなかったんです。

 

でも7ヶ月に入ってからは、授乳をしても再入眠しない!!!!

というか、一応授乳後寝るんだけど、お布団に下ろしたらギャン泣きするんですよね〜。

 

君は新生児かいっ!?!?

搭載されてる背中スイッチの性能、グレードアップしてないかい!?!?

 

これが夜泣きというものか、と実感しております。

 

娘は8ヶ月になりましたが、相変わらず夜は元気に泣いています。娘も絶対眠たいはず。。

この夜泣きはいつまで続くのか??落ち着いたらまた経過を書きたいと思います。

 

という感じで、ここ一ヶ月程まともに眠れておらず、ブログも放置気味になってしまっていました。

書きたいことも、やりたいことも、たくさんあるんだけどなぁ。。時間の使い方をうまく工夫していかないとですね。

 

思い返せば新生児の頃は、夜だけでなく24時間こんな感じだったなぁ。可愛いし愛おしいけど、あの時期もきつかったよなぁ。

あの頃のわたし、めちゃくちゃ偉い!!今のわたしも出来る!頑張れ!!

って感じで、今夜も長い長〜〜い夜をなんとか乗り越えようと思います。

 

独り言、というか私から私へのエールになってしまいましたが…最後までお読みくださり、ありがとうございました。

Copyright ©おみるのつぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー